« ありがとうございました | トップページ | 29歳になりました。  »

ラブ&ピース

「レグルスのガラスの翼」の千秋楽の日から獅子座流星群がきていたらしいですね。

改めまして、たくさんの方々にたくさんのご支援をいただきましてありがとうございました。

みなさまへの感謝と愛が届きますように。

星に願いを込めました。



今日は終戦記念日。

好きなことを自分の意思で続けられる。

子供に人間らしい暮らしをさせてあげられる。

こんなに幸せなことはないと平和ボケに喝を入れつつ。

戦争は二度と繰り返してはならないと今年はなんだか殊更に思うのです。



昨日、「死んだ女の子」という歌を歌う、元ちとせを観ました。

ヒロシマの原爆でなくなった女の子の歌なんですが、元ちとせにその子が降りてきているようで。

あまりにストレートなその歌詞はそんじょそこいらの人ではとても歌える歌ではないように思いました。



子供の頃は、あまりに残酷で悲惨な出来事に、どこか蓋をしたい気持ちで戦争の話を聞いていました。

でも大人になってからは変わってきました。

子供に平和を願うなら、絶対に繰り返してはいけないものだから。



人間らしく生きるために。

ラブ&ピースで。

子供たちを守るためにも、知ろう、戦争を。



戦没者のみなさまのご冥福をお祈り致します。

|
|

« ありがとうございました | トップページ | 29歳になりました。  »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました | トップページ | 29歳になりました。  »