« 鉄子の旅? | トップページ | レグルスコレクション1 »

今月のお題「公演こぼれ話」

毎月9日はキューブリックのメルマガの日☆

今月のお題は「公演こぼれ話」です。





私が楽しかったのは、客演・村岡あす香嬢が「いちばのりこのうた」を作って流行らしていたことなのですが。

それはあまりに語られている(ハズ)なので、市場のブログにてご覧ください☆



と、書いた後で永久客演(?)村岡あす香嬢が彼女のブログで「いちばのりこのうた」をフルコーラス書いてくれていました♪

もう、あっか、らぶ☆☆



そうそう。

皆さん、5合半炊きの炊飯器、炊き込みご飯って3合までしか炊いちゃいけないの知ってました?

…いや、釜に書いてるんですがね。

その表示無視して5合炊いたらどうなるか知ってます?!



1・溢れる

2・意外と炊ける

3・生煮え



じゃじゃん!!

正解は3・生煮えでしたっ。



炊き出しでね。

ピラフを作ることにしたんです。(過去の日記参照)

でもね、早炊き機能がないから2回炊いてる暇ないな~なんて思って。

「5合炊いたらどうなると思う?」って片山原ちゃんに聞いたんです。(←ヒトのせいかよ)

そしたら「大丈夫じゃん?」って快いお返事♪。



ほんじゃ、って実験開始。したら。

…生煮え。



「あと20分でご飯にして下さい~」って坂井に言われて大慌て。

で、オロオロしながら閃いてレンジでご飯を10分チン!

なんとか事なきを得たのでした。



危なかった。

10人分の材料をムダにして、スタッフさん、お手伝いさんのお昼が全部お弁当になるとこでした。



学習しました。

「家電は表示通りに使うこと。」

「生煮えのご飯はレンジで炊ける。」

またひとつおりこうになりました。



…大雑把にも程がある。

すみません~。 

|
|

« 鉄子の旅? | トップページ | レグルスコレクション1 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄子の旅? | トップページ | レグルスコレクション1 »