« 続・三丁目の夕日 | トップページ | 今月のお題「サムライ」 »

てんやわんや。

ママ友達のママ友達から、幼稚園のお遊戯会の衣裳作りのお仕事依頼が来ました。

ウチの幼稚園じゃなくって、よその幼稚園なんだけど。



すっごいの。

先生が書いた絵を元にお母さんが作って来るよう指示されるんだって。

しまじろうのコスプレなの。



洋裁未経験のお母さんは難しいんじゃないのかな~。

ましてや子供が2人以上いるお母さんなんて、作る時間捻出するだけでもかなり難しいんじゃないのかなっていう感じの絵でした。

型紙もなんもなくって、はじめっから絵だけを元に作るなんて。。。先生、無謀っすよ。



昔はね、「自分の子供の服なんて親がつくるもんよ、その方が安いしね。」って感じだったんだろうけど。

今は何でも買ったほうが安いからね~。

生地も結構するし。



結構あるみたいですよ、そんな幼稚園。

お気をつけあそばせっ!



ってか、私、このお仕事請けてて大丈夫なんだろうか。

こんなにいろいろ迫ってるのにっ。

はう。

マグロの生涯、進むしかない。。。

|
|

« 続・三丁目の夕日 | トップページ | 今月のお題「サムライ」 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・三丁目の夕日 | トップページ | 今月のお題「サムライ」 »