« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月11日 - 2007年3月17日

ごめんね。

私は独りのとき、友人達に「生き急いでいる」と言われるほど、いちにちに盛り沢山なスケジュールを強行していた。

一番酷いときは朝8時から仕事に行き夕方まで。夕方からは稽古に行き、夜は2時過ぎまで舞台衣裳を作り、合間に家事(合間があったかは謎。因みに妊娠中。)という荒行のような日々も送っていた。

それは単にただ欲張りなのと、貧乏暇なしだっただけ。



子供を生んで、子供に時間が奪われるので自分のことは諦めるようになったら、ゆっくり生活になった。

少し落ち着いてやって行こうと心に決めた。

が。



子供がちょっと大きくなってきた今、またしても詰め込み生活の癖が~。

ついつい、予定と移動時間を計算してしまう私。

ひと昔前のお母さん方だった「子連れでいかねーよ」、なとこにも悪いなぁと思いつつ出没する。



これが親のエゴでなくてなんなんだ!



息子にクループ(急性咽頭炎)を再発させて激しく自戒。

息子よ、こんな母でごめんなさい。



つくづく、親になりきれてない私。

| | コメント (0)
|

かんどうっ!

img20070313.jpg
息子が初めて箸が使えましたっ!
割り箸でうどんとカマボコを食べましたっ。
口に入るまでドキドキした~!!

初めて何かが出来るようになる瞬間。
きっと本人よりずっと、親にはキラキラして見える。
忘れたくない瞬間。
こんな瞬間が待ってるから、子育てって素敵。

| | コメント (0)
|

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »