« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月20日 - 2007年5月26日

まだ給水中

水が足りない~。

水を~!



まだ、内から溢れる衝動が起こらない。



まだ、描けない。作れない。

リミットが近いのに!

もっとアンテナ張って。

感電したいのだ!!

| | コメント (0)
|

ビビビの給水

キューブリック衣裳の右腕原ちゃんに

「文化服装学院の博物館でヨーロピアンファッションの展示やってますよ!」

とメールをもらい、これは行かねばっと飛び付く。



img20070525_1.jpg




原ちゃんは大のロココスタイル(18世紀に流行した宮廷のお洋服。マリーアントワネットがファッションリーダー!)好き。

私はドレス好き。



それに今回はアールヌーウ゛ォー時代のお洋服を参考にしようと思っているので、まさにタイムリー!



なぜか、「今日いきたい!」と思い立って行って来ました。

文化服装学院への道のりは、「ああ~、いかにもお洋服が好きそう!」なオシャレで個性的な子がたくさん歩いています。

家事片付けて、ほぼ部屋着状態で急いでやってきた私はちょっと気後れ。

急いで博物館に入ります。

いやーん!ロココ素敵!!

すばらしいデザイン、すばらしい技術、すばらしい生地!

ミシンもない時代になぜあんなものができるのか不思議です。

平日の午前ということで1階フロアには私しかいない!悠々とじっくり見てまわることができました。

穴があくほどみてやったべさ。



で。

2階に上がった時に銀座ポーラ化粧文化情報センターで「アールヌーウ゛ォー期の化粧と服装」の展示をしているという情報をキャッチ!

しかも今日まで!!



あわわわわー。

こういうことにたまに出会って鳥肌立ちます。

何かのお導き?!みたいな出会い。

ちゃんとアンテナ張っておかないと出会えないんですけど、今回はキター!



2階フロアで移動時間とリミット(幼稚園お迎え時間)を瞬時に計算。

2階の展示が駆け足になっちゃうのが少し残念だけど、しっかり目に焼き付けて。



銀座へ移動。

img20070525.jpg




なんて濃密なインプット時間かしら。

参考資料も手に入れたし。

ああ、至福。

インプットっていいわぁ。

これがないと出すに出せないものねぇ。



さて。

もうちょっと、インプットの日々は必要です。



コップから水が溢れるには、まだまだ足りない。

今はまだ、給水中。

| | コメント (0)
|

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »