« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007年7月8日 - 2007年7月14日

お弁当♪4

img20070714.jpg

今度は、ヤギです。
どんなリクエストなんだ。

| | コメント (0)
|

笑っていたい。

思った以上に自分が動揺していて。

息子にその動揺が伝わっていて。

息子がとっても情緒不安定になっていた。

申し訳ないことをした。



私がこの世で一番守らなきゃいけないのは、息子だ。

息子の笑顔を守るのは私だ。



きっと初めて、自分のため以外で強くならなきゃと本気で思った。

私は母親なんだ。



傷つくのは私じゃなくて、息子。

私の傷なんて、なんてつまらないんだ。



ごめんなさいって何度も息子に言った。

息子は泣きながら言うたびにうなずいてくれた。

ありがとう。

ありがとう。



理屈でも、理論でも、前例でもなく。

今をあなたと変えていこうね。

いつでも笑っていられるように。

| | コメント (0)
|

育自!

子供の事を通して自分のことも考えさせられる。

育児は育自。



たくさんの人にたくさんのことを教わる。

それは育児をしてより強く感じるようになった。

教える側になって、より教わることの大切さを学んだ。



親だって教わるんだ。

迷いながら、手探りしながら育てていき、育つんだ。



取捨選択は自分。

だからより、たくさんの声に素直になって、たくさんのものの見方から選んでいきたい。

子供と一緒に、自分も育てなきゃ。

たくさんのありがとうを言える自分を。

| | コメント (0)
|

お弁当♪3

img20070712.jpg

一度懲り始めたらきりがない。
しまったと思いつつ、リクエストに応えるはめに。

今日のテーマは「ウシ」。
いきなりの難題。

…ウシに見えるかしら。

| | コメント (0)
|

ドジョウを食べた。

img20070712.jpg

ドジョウを食べた。
ドジョウを食べた。

ただ食べただけじゃない。
自ら調理して食べた。

近所の店で泳いでたドジョウ。
息子が「どうしても買う」っていうから、
「飼うんじゃないんだよ、食べるんだよ?食べられる?」と聞くと「うん」と。

まあいい、これは食育だ。
これは生きものを食べることで人間は生きていく。
魚も生きている。
野菜だって生きている。
豚や牛や鳥だって破片しか売られてないけど元は生きていたんだ。

どじょう一匹でもそんなことをちょっと感じながら生きて欲しい。
尊い命をいただいて生きていることを。

なんつって。

おいしいかった、けど、食べる瞬間は気が引ける。
私が一番食育されながら食べました。

絶対食べられないと思っていた息子が食べたのはよかった。
骨と肝が気に入らない様子で、2匹食べて「いらない」といい始めたけど、
「自分で食べるって言ったんだからちゃんと食べないとどじょうがかわいそうだよ」
っていったらがんばって食べていた。
うん。
何事も経験。 

| | コメント (0)
|

今月のお題「レグルス稽古場チクリ大会・原由紀子編」   

キューブリックのメルマガとの連動企画。

今月のお題は「レグルス稽古場チクリ大会」。

私は、制作であり、衣裳はこの人なしではもはや絶対ムリという原由紀子嬢のチクリを。



原ちゃんは普段は優しいし、しっかりしてるし、ハイジに出てくるヤギのように可愛いが、実は時々ものすごく恐い。

レグルス稽古直前にも劇団員は一度ゲキを飛ばされている。

あれにはだいぶ震え上がった人もいるはず。

きっといる。



普段から口うるさい私より、怒らなそうな原ちゃんが時々怒ったほうがずっとずっと恐いんだよね。

気を付けよっと☆



レグルスの稽古期間中、毎日ブログを更新してる原ちゃん。

その愛に満ちたブログはこちら♪

ハグ http://blogs.dion.ne.jp/hara_log/



彼女は可愛い顔して鋭い爪を持つ能あるヤギよ!

気を付けて!ニヤリ☆

| | コメント (0)
|

稽古場!

稽古場に衣裳のサイズ合わせに行きました。



久しぶりの稽古場。



息子が幼稚園に入って夜出歩けなくなったのもあって、今回が今までで一番、稽古場に行ってない気がする。

だからなんだか、どんな状況だか分からなくてドキドキしちゃう。



前回の「フェイス・ザ・ラビリンス」の時は、稽古初日の飲み会に参加できたおかげで客演さんとも早いうちからお話しができたんだけど、

今回はまだ飲み会にも参加してないし、ほとんど話してない方も。



もっと打ち解けたいなぁ。

いいなぁ。



稽古場はいい意味、今までで一番落ち着いてる。

浮足だった感じがなくて、ムリがない。

実にみんなが自然な稽古場だった。

いいなぁ。



やっぱり衣裳仕事だけじゃ孤独だなぁ。

稽古場がいいなぁ。



さっ、順調に遅れをきたしている衣裳づくり。

頑張ってやるぞぃ。

稽古場のみんなに恥ずかしくないように!



img20070708.jpg


演出気取りの息子。その席はやめとけshock




img20070708_1.jpg


稽古撮影中の制作坂井を激写☆

| | コメント (0)
|

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »