« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日

今から

img20070811.jpg
劇場入りです。
今日は炊き出し担当なので材料持参で。
メニューはピラフのミルクソースがけですよ~(業務連絡)。

今日の昼の回は表方(ロビースタッフ)やってます。
いらっしゃれる方ぜひ、お立ち寄りください。
お声かけ下さると大変嬉しいです!
お待ちしてます~。

| | コメント (0)
|

着服しました。

昨日の日記の写真のあれが、きっとあっちこっち大変なことになってんだろうな、と思い。

劇場にすたこらさっさと出かけていきました。



電車に乗るときはパスネットで入場。

渋谷で山手線に乗り換えようとして、パスネットを精算・・・。

できない。

・・・できないじゃん。



財布、忘れたよ。

はぁぁぁああん。



サザエさんかよ!!



息子を引き連れ、精算機の前でうろたえる。

隠し金なかったっけ、とか。

お金、貸してくれる人いないかなぁ、とか。

家族に電話して持ってきてもらうか、とか。

うちに帰るか、とか。



頭の中は、沢山のこびとの私があっちいったりこっちいったりしながら、喧嘩したり、泣いてたり、すっころんだりしながらてんやわんや。

そして、その中の一人がひらめく!

「衣裳の預かり金、持ってんじゃない?」



ぴきーん!!ひゃっほう!!!

あった、あったよ!!!!!



ちょっと着服。

いやいや、ちゃんと返すから、ちょっと貸してよ。

なんとか改札から出て恵比寿へ。



しっかりしよう、私。

近所のスーパー行くんじゃないんだから!



本日3日目終了。

土日、4ステージを残すのみになりました。

ぜひ、見に来て!!

キューブリック、脱皮ですよ、本気で!!!

| | コメント (0)
|

今月のお題「スゴイ、匂い!」

何やら今月のお題、それぞれの劇団員ブログのお題の頭文字(私の場合は「ス」ね)を繋げると何がしかの言葉になるらしい。



私の今月のお題は「スゴイ、匂い!」



何の匂いかというと、それはスプレー塗料の匂い。

今回の衣裳、どうしても作りたかったアイテムがあって。

それはどうも今まで小道具の領域だったような物。

img20070809.jpg


試行錯誤して行き着いたこれはどうにも色を出すのが難しく。

そして、素材が着色しづらいものなのです。

で、登場したのがスプレー塗料。



でもね、すぐはがれるの。

で、稽古場でシュー。

劇場でシュー。

通りがかるみんなには「クサ!」って言われます。

しかも頭クラクラします。

…すみません~。

ちょっと公害です、私。



匂いといえば、漢那悦子はにおいフェチです。

市場法子も若干その気があります。

私は香水ぎらいです。



そういえば。

「キライ」といわれるよりも「クサイ」といわれるほうが傷つくと言っていたのは、誰だったかなぁ。

| | コメント (0)
|

ゲネプロ&初日。

ゲネプロだっていうのに!

息子が風邪で熱を出しまして。

頼んでいた保育園の一時保育をキャンセルし、大急ぎで家族に預けてゲネプロチェックです。



ゲネプロはまだ、みんながまだ舞台に馴染んでいない感が強い。

稽古場で出来ていたことが、ちょっと綻んで見える。

もうちょっと。

もうちょっと。

でも大丈夫。

みんながそれに気づいている顔をしているから。

きっと本番では、お客さんの前ではいい感じになってるはず。

そんな、妙な自信がある今回。



照明さんがゲネ終了後に

「もう~、Q(きっかけ)全部変更したくなってきた!!」

とぼやいていたのがどうなったことやらhappy01



スタッフさんもぎりぎりまで調整をしています。

良いものを作ろうという思いが集まって、あちらこちらで渦を巻いている。

そんな力に支えられて、本当に幸せだなと感謝しつつ。

私もぎりぎりまで衣裳やらなんやら直しを入れます。



今日は幼稚園で盆踊りがあり。

写真撮影だけでも連れて行こうと思っていたので泣く泣く時間で退散。

制作・原ちゃんに託して、ダッシュで恵比寿を後に。



どうか、どうか。

みんなの思いが空に届きますように。

ステキな初日になりますように。





初日、終了。

どうやら、今までで一番の出来だったらしい!!

よかった、みんな!!!

お客さんの反応も良かったそうで。ほっ。

アンケートだけ見させてもらいました。

気持ち悪いほど好評のアンケートばかり。

それはそれで怖い、怖いよ・・・。



さあ、あと6ステージ。

もっと空へ!!

| | コメント (0)
|

ありがたや!!

明日、初日のチケットが完売いたしました



恵比寿エコー劇場は劇場さんの意向で立ち見、通路席をご用意できません。

「明日、当日券でいこーっと」と思ってくださっていた方、大変申し訳ありません!

当日はキャンセル待ちで、ご入場いただけないこともございます。

混雑が予想されますのでチケットをお持ちの方も、7時25分にはご入場くださいませ!!

よろしくご協力お願いいたします



お席に余裕があるのは木・金の夜だそうですよ。

ご検討中のみなさま、ぜひぜひ、いらっしゃいませ!

| | コメント (0)
|

小屋入り。

今日から小屋入りにつき。



詳細を載せます!

どうか、どうか、観に来てください!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シアターキューブリックver.15

『レグルスのガラスの翼』



●公演日:2007年8月8日(水)~8月12日(日)



●場所:恵比寿エコー劇場

恵比寿エコー劇場の地図はこちら!



●タイムテーブル  

8/8(水) 19:30-☆

9(木) 19:30-

10(金)19:30-

11(土) 14:00-/19:30

12(日) 13:00-/17:00



<初日特別割引>

☆は2000円!!

※開場・受付開始は開演の30分前。



●チケット(日時指定自由席・一部指定席あり)

前売・当日券

          大人            3000円

          中人(高校生以上の学生)  2000円

          小人(中学生以下の学生)  1000円

          初日割引チケット     2000円

          みみよりチケット     3300円 (販売用パンフレット付き指定席)

各ステージ限定8席の指定席!

安心してご来場いただけるプレミアムシート。

ホットラインもしくはホームページでお求めください。

※お席の位置は4~5列目の中央ブロックです。



<チケットのお求めはこちら↓>

・キューブリックホットライン

 070-5545-0191

 (平日19:00~21:00 土日祝13:00~18:00)

・ホームページ予約

 http://www.qublic.net/(24時間受付)

・チケットぴあ

 http://t.pia.co.jp/ 0570-02-9966

・当日券

 開演30分前から劇場受付にて販売します。枚数に限りがありますので、お早めにお越しください。

・私に直接連絡もオッケーです!お待ちしています~。

| | コメント (0)
|

最終通し稽古!

ついに最終通し稽古になりました。



今日も衣裳チェックをしながら通しを見ました。



いい。

いいよ、良くなってる!

みんなの熱がぐんと上がってきています。



ダンスで鳥肌が立ちました。

私が求めていた、みんなの熱が伝わってくるダンス。

胸騒ぎのするダンス達です。



芝居も片山と漢那と東所さんにぐっときました。

白鳥さん、八重柏、三上さん、小島くんに笑わされました。

ああ、おなか痛くなったよ。



なかなか上々の仕上がり具合。

でもね。

なんか、このメンバー、もっともっと、きっと良くなる予感。

本番はこんなもんじゃない。

そんな予感を秘めています。



今までのキューブリックとは、ちょっと一線を画してるかもしれない。

理屈じゃなくて、感覚で。

気持ちが熱くなって、あったかくなる。

そんなお芝居目指してます。

| | コメント (0)
|

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »