« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月16日 - 2007年9月22日

芸術の秋!

先日は芸術の秋を堪能しました!

満腹、満足☆



午前はさいたまスーパーアリーナでディズニー・オン・アイス!

ディズニー映画で育った私としては、一度は行ってみたかったイベント。



さすがはディズニー!

会場前から雰囲気づくりバッチリ。

お祭りみたいなグッズ売り場や、歌いながらパンフ(バラのお花付き!)を売るおじさんに、気持ちも盛り上がっちゃう!

img20070918_1.jpg


img20070918_2.jpg


会場に入っても、夢の国演出がスバラシイ。

エンターテイメントってこれだよね~って感心。

その上ショーのレベルの高さは期待を裏切らないですから、いいもの見た~ってホクホクです。



息子も最近ディズニー好きなので2時間騒ぎもせず見ておりました。

子供にとってはシャングリラよりもディズニー・オン・アイスのほうが楽しかっ

たかな。



帰宅して夜はきゅのメンバー、緑川・伊藤・八重柏と第1回ゲキ×テレ。

演劇をテレビで観ようの会です。

どっかのパクリ?いや、気にしなーい!

ゲキ×テレと言っても劇団員がみんなに見せたいものを持ってきて、「いいんだから~、見て!」というものなので演劇に限らず、映画だったりテレビのドキュメンタリーもオッケーなんですけどね。



今回は昨年12月にフランスに行った伊藤成ご推薦『Le Roi Soleil(ル・ロワ・ソレイユ)』!



噂には聞いていたけれど、見応えある~。

表現のセンスが、今のフランスの新しい表現を大事にしてる感じ。

あ~、なんて表現していいか、自分のボキャブラリーの少なさにがっかり。

うん、とにかく「フランスらしい」んじゃないかと思いました。

自国の文化に自信を持っている人達の表現なんだよな~。

真似事じゃない、築きあげた歴史に対する自信。



日本の文化を見直す必要があるぞ。

と、フランス作品からじわじわと教えられたのでした。



img20070918.jpg


記念に写真をば。

今回はメガネ率高かったわ~。

メガネ集会かと思った。



| | コメント (0)
|

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »