« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

男鹿和雄展3

img20070927.jpg
なんの説明もないまま、3まできてしまいました、男鹿和雄展。

おがかずお

と読みます。
男鹿和雄さんはジブリの背景画を書いている人で、私の大好きな「となりのトトロ」や、「魔女の宅急便」や「もののけ姫」などほとんどのジブリ作品の森や田舎の風景は男鹿さんが描いたんです。

すごい緻密で、繊細で、ダイナミックで温かい。

アニメみれば一目瞭然ですがね。
原画がみたいので行ってきたのです。

ホント素敵でしたよ~。

でも、あまりに人がいてかなり疲れ。
そして作品を堪能できなかった物足りなさが!

ってわけで、常設展も追加して観てきました。
楽しかった~、イイ!
しかも岡本太郎の「明日の神話」が展示してあって、これも前から観たかったからワクワク、ドカーン。
息子は「太郎さん、面白い。けど怖い。」
ああ、適切です、それ。

すごい楽しめました、常設展。
あれで500円なら近くにいたら通っちゃうのに~。
図書室含め入り浸ってしまいそう。

しかし、子連れなのに相変わらずの強行スケジュール。
私は楽しんだけど息子は楽しんでるのか?
こんな親ですみません…。 

img20070927_1.jpg


img20070927_2.jpg


img20070927_3.jpg

| | コメント (0)
|

男鹿和雄展2

img20070926.jpg
思ったより早く中には入れました!

しかし、人・人・人!!!
有り得ない~。
絵より人見てるみたい。

トトロの絵を観終わると同時にガン寝の息子。

| | コメント (0)
|

男鹿和雄展

img20070926.jpg
男鹿和雄展に来ました。
あまりの人の多さにびびってますが、とりあえず並んでます。
息子が行くと言って聞かないので…。
無事辿りつけるのか?!

| | コメント (0)
|

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »