« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日

インフルくん

相方がインフルエンザだったことを、完治した今頃に明かした。



あぶないー!

あぶないよ!!

うちには幼児も高齢者もおりますゆえ、そういう大事なことはしっかりしてもらわにゃ。



医者にもピーク後に告げられたらしいが、それにしても!



しかし、寝食を共にしている家族、みななんともないです。

謎。

予防接種、私と息子はしたけど。



予防接種まだの方!

行った方がいいですよ~。

ああオソロシや。

絶対うつりたくない~。

| | コメント (0)
|

乾いたおめめ

img20071206.jpg
その名の通り、ドライアイ。

息子の結膜炎の診察と共に診ていただいた結果、初期のドライアイであることが確定してしまいました。
うすうす感付いていたんですが。
確定されちゃうとちょっとショック。

処方された目薬はヒアルロンサン。
ヒアルロンサンって、目にまで潤い?!
すげー!すげ!!

| | コメント (0)
|

ただ、ひたすらに

img20071205.jpg
ひたすらにほどいています。
着物を。

今回の衣裳づくりは、人様が作り上げた作品をほどいてから新しく作る作業をしてます。

ただの布になっていく着物たち。
ミシンではなく手作業でつくられたものだから、人の温もりを感じながらほどいていく。
手間というのは愛情を生むのかしら。

手のかかる子ほどかわいい。
そんな感じ。

| | コメント (0)
|

いろいろ動くと出会います!

ぬあ~。

もう12月じゃん!!



いきなり腑抜けたはじまり。

とはウラハラに、結構動いています、わたし。



もう、ブログいい加減書けよ、みたいな空気がキューブリック内から湧きそうでびくびくしながら、書くことありすぎても書けないもので。。。って言い訳。

といってもほんと、PC開くことすら難しい日が続いております。



キューブリックでは台本稽古が始まりました!!

顔合わせに行かないと、そのあとこの上ないアウェー感に襲われることが前回わかったので、採寸も兼ねて顔合わせに。

なんだか空気がいいんです。

これは台本稽古もよくなることでしょう~ワクワク♪



情報宣伝用の写真の撮影もかなりよかった!

もうじき出来上がるチラシはそりゃあもう、ステキな出来ですよ。

早速2月が楽しみです。

ってか、おまえ、衣裳がんばれよ。はい。



先日衣裳の買い付けに原宿辺りをウロウロしておりましたら。

美容師さんにキャッチされまして。

よくよく話を聞けば同郷で!

こんな出会いもあるのね~、なんて盛り上がりました。

なぜ同郷って盛り上がっちゃうのかしらね。

地方出身ってそれだけで何故か熱い。



その日はそれだけで終わらず。

後入った個性派ショップのおば様に話しかけられついつい30分以上話し込み。

何故かとっても私の事を気に入ってくださって、「2月、絶対見に行くから!」なんていっていただきました。

今度チラシ持って伺います~。

このプレッシャーも力に変えますわよ。



そうそう、別のお店のお兄さんにはメタルとパンクの違いなんかも教えてもらいましたよ。



動くと出会いがあって楽しいですね。

基本はやっぱり人が好きで。

お話して、沢山の人と触れ合うのが好きなんだな。

むんむん、もっと動きたいぞ!!

| | コメント (0)
|

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »