« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007年12月9日 - 2007年12月15日

できました!

キューブリックの2月公演「誰ガタメノ剣」のチラシができあがりました!!!



10040489050_s.jpg
10040489029_s.jpg


もう、すごいです。

感動モノです。



イラストのなかむらしんいちろうさん・写真の佐藤正明さん・デザインの武田和香さん、ホント素晴らしい!

あまりのステキなできに、俄然、もっとたくさんの人にみてほしいという気持ちが湧いてきました。

沢山の人の手に渡るように頑張っちゃいます!

そして、お3人からのステキなバトンをしっかり芝居に活かせるようにしたいと思っています。

衣裳もがんばるぞおおおおお!!



武田さんのブログにチラシと製作秘話が載っています。

是非ご覧あれ→http://ameblo.jp/mega-feps/entry-10060120449.html

| | コメント (0)
|

おもちつき

img20071211.jpg
♪もう~いくつ寝ると~お正月

世の中クリスマスで浮かれてますが、忘れちゃならない。
我々は日本人だっ。
年の瀬にはクリスマス以外にもやることがあんだぜっ。
ってなことを、息子の幼稚園行事から気付かされたりします。

仏教系幼稚園なものでクリスマスの雰囲気一切ナシ。
そのかわり、お釈迦様の悟りを開いた日・成道会なるものがあったり、今日はおもちつきがあったり。
キリスト系幼稚園卒の私からするとそれもまた新鮮。

朝9時から幼稚園にお手伝い。
大量のもち米を薪で炊く釜で蒸し、2つの臼でお父さん方がもちをついてくれました。

園児たちは興味深々。
つきたてのおもちはきなこもちとお雑煮に。
おかわりもたくさん出ました。
年長さんではお雑煮5杯も食べた子がいたらしい。
でも確かに、おいしかった~。
息子はあんまり食べなかったらしい。
モッタイナイ。

でもいい体験だったね。
日本的行事もいいですなぁ。
そだ、もうじき羽子板市だ!
今年は羽子板市に行ってみようっと~☆

img20071211_1.jpg

| | コメント (0)
|

10年越しっ

まさかっ。

まさかこんな日がこようとは~。



少年社中の井俣太良さんが今回、キューブリックに客演して下さるんですが。

実は私、少年社中は旗揚げから見てまして!(産後は行けてないんですが…)

しかも旗揚げから井俣さんのファンなのでとてもとても嬉しい~!!



今日は井俣さんが稽古場にいらっしゃる日!

というわけで息子を19時に寝かせ、稽古場に飛んで行きましたっ。

(いや、他にも合わせとかあったから行ったんですけど。)



せっかく1つの作品を作るチームとしての出会いをいただきつつも、

10年越しのファン精神に心は冷静さを失い、

すっかり“ただのファン”に成り下がった私は、「井俣さんの採寸は私のもの!」とその機会を待ちこがれていたのです。

しかも、あわよくば抱きついてやれと虎視耽々とチャンスを狙う私。



扉を開けると、素敵っ!

稽古場には井俣さんがっ!!

そして見事。

採寸をし、なかばドン引きしてたであろう井俣さんに抱きついたのであります!

やった~!

ミッション成功!!



と、小踊りしたのですが。



ああ、だめだ~。

今になって冷静になると、なんてだめな感じだ~(涙)。



誰かとめてよ~。

冷静になれと叱ってよ~。



昔から、妙なところで冷静さを欠くタイプなのよね。

今更ながら、勢いに任せて生きる自分にちょっとダメージ…。



しかし、まさか10年前の私は井俣さんの衣裳を作ることになろうとは夢にも思わなかった。

出会いって面白い。

(欲を言えば、同じ板の上に立ちたかったなぁ☆)



久しぶりにときめきました。

なんだか若返った気分♪

そして、自戒。

| | コメント (0)
|

今月のお題「年越し○○」

9日はきゅ~め~るの日!

で、今月のお題は「年越し○○」。



そら、今年の年越しは衣裳作りでしょうなぁ。

すでに押せ押せ感満載ですから、紅白見ながら衣裳作ったりすんのかなぁ。



てか、年賀状。。。

今年出せるのかしら。

心配になってきた・・・。

150枚も買って出せなかったら!!!!

がががーーーーん。



ショックなので年賀状も頑張らねばなぁ。



そうそう、年越しそば!

私、嫁に出るまで年越しそばは父お手製の鴨南蛮そばを毎年除夜の鐘を聞きながら食べておりました。

ので、それが当たり前でいたのですが、嫁にきてからごくごくシンプルなざるそばなんですね。

ちょっと「あったかいそば食べたい~」なんて一人密かに思ってたりします。



みなさんのおうちの年越しそばって、やっぱり違うのかしら。

知りたいわ♪

| | コメント (0)
|

灰になる

img20071209.jpg
今回も行ってきました、日暮里ツアー。
衣裳づくりに日暮里は欠かせない。

今回は午後スタートで閉店まで店内をウロウロ。
毎度灰になるまで布たちとの死闘を繰り広げます。

とはいえ、精神的疲労の半分はお店の江戸っ子おやっさんとの心理戦ですが。
気持ちは良い方ですが口が悪い。
気弱?な衣裳の右腕原ちゃんはおやっさんの指示にかなりのダメージをくらいます。
私は、「子供連れは迷惑なのよ」な雰囲気に大ダメージ。

夕方6時半。
真っ暗な駐輪所で買った布を仕分ける私達はまるでバーゲンにでも行ったひとたちみたい。
がっちり戦利品を得てきました。
でも必要な布全部はさすがに買えなかったけど。

山盛りの布たちをみると、やる気が出てきます!
さて、頑張りますよっ。

| | コメント (0)
|

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »