« 2日目です! | トップページ | 3日目、終了。 »

今月のお題『私の夢、○○制覇』

メルマガ企画・今月のお題『私の夢、○○制覇』!

『誰ガタメノ剣』の主人公長宗我部元親様にちなんでのお題ですな。



私の夢は、、、鎌倉・京都の寺めぐり制覇!



私、物忘れが激しいくせに無駄な知識を溜め込むのが好きで。

正確には容量がないのに詰め込んじゃうのでひっかかりがないとすぐ忘れちゃうんです。

だから薀蓄語れるほど詳しくはないんですけど。



お寺・神社のたたずまいや、仏像を見ると、なんというか、心拍数があがるというか。

はぁあ、生きてて良かった!

とエネルギーをもらうというか。

リセットされるというか。



癒しというより元気付けられるのです。



なのでお気に入りのお寺・神社や仏像を見つけるために鎌倉・京都は制覇したい!!

鎌倉は結構回ったんですがねぇ。

京都はなかなか。

ちなみに、鎌倉は寿福寺の門から見る景色が好き。



まぁ、まずは東京の神社めぐり&制覇からしようかともくろんでおります。



前世は尼だったと信じてやまない私。









|
|

« 2日目です! | トップページ | 3日目、終了。 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日目です! | トップページ | 3日目、終了。 »