« 公演中です☆ | トップページ | 打ち上げって、いい♪ »

春の嵐。というより暴風雨。

2回目の銚子行き。

epsn2377.jpg




キューブリックでは6月21日~7月19日の毎週土曜日、銚子電鉄の走っている電車の中でお芝居をすることになったのです。



そのための取材へ。

曇り空から驚くほどの暴風雨に。

キャベツ畑の真ん中で、みんな空を飛びそうになるほどの風!!



今回は情報開示ができたので、いろんなところでご挨拶したり。

HPにお店の紹介をしたりするので許可をいただいたり。

そんなこんなで街のたくさんの方々とお話することが出来ました。



今回、キューブリックはまちづくりの一部としての公演を行ないたいと思っているので、ただ電車で公演をするということではなく、街の方々とからんでいきたい、と思っているのですが。

街の方々のあたたかいことといったら!!

外川にあるミニ郷土資料館の館長さんがおっしゃっていた。

「銚子の人間は世話焼きが多いから!どんどん協力してもらいなさい!!」

ほんとなんです。

何といっていいかわからないくらい。



今まで劇場という枠の中だけで公演をしていて、公演をするにあたってスタッフさんの声や、観て下さったお客さんの声を頼りに頑張ってきたのですが。

なんの関わりもなかった方々に

「協力してあげるわよ!」

「宣伝してあげる!」

などと動いていただけることなどそうそうなかったのではないかと。



前回の「誰ガタメノ剣」で協力してくださったもののふさんや。

長宗我部最高委員会の方々もそうですが、

「何で私達なんかにこんなによくしてくださるの?!」

と思うほど有難いことが続いています。

しかも、演劇の世界と離れたところの方々に。



もちろん、いままでずっと支援してくださってきた方々全てに。

恩返しのつもりで「人と人をつなぐ」公演をしたいなぁと改めておもったのでした。



epsn2413.jpg


いまや銚子名物ぬれ煎。

銚子はせんべいを濡らすがカステラも濡れている。

ぬれカステラ。どんな味なんだろ。。。

|
|

« 公演中です☆ | トップページ | 打ち上げって、いい♪ »

劇団のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公演中です☆ | トップページ | 打ち上げって、いい♪ »