« ウチのぱんだ | トップページ | 「誰ガタメノ剣」ページ更新♪ »

ネガ部注意

非常にネガティ部におります。

ネガティ部お嫌いな方はこの日記はスルー!!!!

スルー!!!!!









ここ1ヶ月くらい。

ちっさなことが積もり積もって、イライラしていて。

消そうと思っていても消えなくて。

とうとう。

昨日そのタワーが崩壊した。

プチ崩壊。

中でもっともっと大きなものが崩壊できずにより巨大なタワーになっている。

自分が怖い。



ちっちゃいうちに言えばよかった。

きっとみんなそういう。

私もそう思う。

でも。



それで変わったか?



そう思う私もいる。

今まで変わらなかったから。

今までも、これからも、変わらない。



私が我慢すればいいって思ってしまった。

でも、それができなかった。

で、プチ崩壊。



じゃあ、どうして欲しいか、といえば。

突き詰めれば、私はただ悲しいだけなんだ。



「子供の話は話したいと思っているそのときに聞いてあげなさい。

”あとで”が続くと子供は話す意欲を失います。」

育児書に書いてあった。

そのとおり。

オトナは我慢ができるけど。

オトナだって積もっていけば子供と同じ。

我慢がだんだん悲しさと寂しさに変わっていって。

最後は無関心か、怒りになる。

コドモも、オトナも、同じ。

初めて分かった。



きっと発端はそんなもの。

それから、プラス、いろんなこと。

つまんないこと。

それだけなら、とってもつまんないこと。



悲しいだけ、なのに。

どこにも置き場がない。

何にも変換できない。

私は私、なのに。

私でいられない。



書いてみたら整理できるかと思ったけど。

まだまだ整理できませんでした。

ムズカシイ。

あー。

全部投げ出してみたいよう。

|
|

« ウチのぱんだ | トップページ | 「誰ガタメノ剣」ページ更新♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウチのぱんだ | トップページ | 「誰ガタメノ剣」ページ更新♪ »