« お仕事中 | トップページ | ちと逃避! »

今月のお題「電車」

きゅ~め~るの今月のお題は「電車」。



電車って、甘酸っぱい想い出の場所だわねぇ。



高校生の時、下宿して高校に通ってたんですが。

土日実家にいて、月曜は1番電車で学校に行くのです。

で、その1番電車には当時好きだった男の子が乗っていて。

中学校の卒業式で告白しそびれたもので、諦めたような、諦めきれないような、そんなドキドキを味わいながらその子を探して同じ車両に乗りました。

なんてことない言葉を交わしてさりげなく、同じボックスの席に座るのです。

結局、その彼には何も告げないままだったけどね。



ああ~。

キューンとしちゃうわね。

青いわぁ。



私の実家の方を走っているその路線は、田園風景が本当にキレイ。

原由子の「花咲く旅路」がドンピシャに似合う。

電車での想い出は、匂いや、温度や、そのときの光や音なんかが全部一緒の塊りになって思い出されます。

一つの絵みたいに。



その頃、高校1年生なのに「切符の買い方がわからない」とのたまった親友には驚かされたな。



今、私は息子のおかげですっかり鉄子。

まぁ、別に車体番号で電車を呼んだりはしないんだけど。



そういえば、大学時代は小田急線でフリーパス切符の売り子バイトしていたり。

意外と電車に縁があるのかも。



さて!やっとお知らせできるぅ!!

キューブリックの6月公演は銚子電鉄の車内でやることになりました。

HPでの詳細は銚子電鉄さんとのタイミングあわせての発表です!

銚子の町までまるごと、お芝居と一緒に楽しんで欲しい♪

そんな、作品にします。

お楽しみに!!!

|
|

« お仕事中 | トップページ | ちと逃避! »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事中 | トップページ | ちと逃避! »