« 今月のお題「旅のおとも」 | トップページ | 朝もはよから鉄分高し »

銚電スリーナインスペシャルサイト♪

銚電スリーナインのスペシャルサイトが、実は、9日~リニューアルしています!

カーソールがね、かわいいの。

イワシ電車なの。



なんでイワシかって?

銚子だからです!!!



知ってます?

銚子ってこの日本において、食料自給率が245%なんですって!!

なに?245%って!

これは、東京で生活してる場合ではないんじゃない?



以前銚子であったオジサマはたしかこう言っていた。

「日本は食糧難になるなんていってるけどョ。

 タンパク源なんか肉とかそんなんでなくて、

 銚子で取れたイワシ食ってりゃ日本中まかなえるんだよ。

 でも贅沢言っていわしをえさにしたマグロとかハマチ食ってッから

 食糧難になるんだョ。」

ひょえぇぇえ。

そうなんだぁ。



イワシが取れなくなったとか、高くなった、なんて、人間様の食べる分は確保しなくなったかららしい。

養殖のマグロとかハマチが食べてんだもんね。



そんなイワシと醤油とキャベツの町銚子でやるお芝居です。

本当にイワシ電車、走らせたいなぁ。



iwashi1.gif


↑これがイワシ電車だっ!!

|
|

« 今月のお題「旅のおとも」 | トップページ | 朝もはよから鉄分高し »

劇団のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月のお題「旅のおとも」 | トップページ | 朝もはよから鉄分高し »