« ドキドキ!合同記者発表!! | トップページ | 朝日新聞に! »

人とは繋がって生きるもの

合同記者発表と公開稽古が終わり、へとへとになりながらも決起集会へ。



はじめはもうチカラを使い果たしたと思われるほど疲弊していた役者たちですが、集まってくださったスタッフさんのお顔を見るなりテンション↑↑!



なんいうか、ありがたいの一言です。

じんわり温かくなって、元気になって、頑張ろうと改めて固く心に誓う会になりました。



東京からも「銚電スリーナイン」サイトに協力してくださってるwebデザイナーさんや、前回公演からお世話になってるヘアメイクアーティストのLimoさんもご夫婦でいらしてくださりました。



それから、mixiから繋がったkenさんに私は初めてお会いして。

kenさんは銚子で観光雑誌を作ろうとなさっている方です。

デザイン会社の社長さんなんですが、結婚して奥様のご都合で銚子に移り住んで今、銚子の良いところを発信しようと頑張ってらっしゃるんです。

私がkenさんに公演のお話をしたのがきっかけでご協力いただいているのですが、たくさんの「人の輪」を繋げてくださった方で笑顔がチャーミングなとても素敵な方です。



今回衣裳協力してくださってるWILLの社長さんもkenさんのご紹介なんですが、お話を伺ったら実はお二人、私たちに出会うちょうど1週間前に出会ったばかりなんだとか。

ご縁なんでしょうね。

「タイミングってすごいね~」って盛り上がりました。



私とkenさんは電話とかメッセージだけのやり取りだったのですが、私が直接kenさんにお会いする前に劇団員は呑み会しちゃってて。

kenさんと千田剛士はすっかり仲良しになってます。



他にも、初めてお会いする方々がたくさんで、もう嬉しくて嬉しくて。

人が人を連れてきて。

どんどん輪が広がって。

全く知らなかった人同士が集まって何かを成し遂げようとしている。

今まで出会った方々も。

今回出会った方々も。

大事にしたい。

大切にします。



ご縁と人のつながりとチカラにとても助けられていることを実感する今。

私たちの力足らずで今は疎遠になってしまった方々にも。

何かが届くように。

届けられるように。

お芝居にはそういう力があると思っているから。



「銚電スリーナイン」はそういうたくさんの方への思いを乗せて走る列車です。

|
|

« ドキドキ!合同記者発表!! | トップページ | 朝日新聞に! »

劇団のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキドキ!合同記者発表!! | トップページ | 朝日新聞に! »