« 柔らかアタマって素敵! | トップページ | 全力で »

銚電にて!

今日は衣裳を決めるために、朝、突然思い立って銚子まで行ったのですが。



電車の中でキューブリックの中刷りを発見!!

epsn2606.jpg


ひゃほーい!!

ウ・レ・スィ・イ!!!

やっと電車の中でお知らせが出来ました!



この中刷りを写真に収めているうちに、なにやら車内で銚子電鉄の説明を始めた方を発見!

epsn2602_1.jpg


駅員さんでもない、ちょっと変わった出で立ちの女性、坂野せいさん。

じつは、ボランティアの女性で、銚子電鉄の歴史とか、見どころを電車の中で観光客さんにお話している方なのです。

出で立ちも、銚子の伝統工芸「銚子ちぢみ」の羽織。

粋です!

epsn2609.jpg




銚電にはこういった方々がたくさんいらっしゃるのです。

愛されている鉄道ですよね~。



ちゃっかり、「車内案内に公演のこと、お願いします!!」とアピってきました。



坂野さんとお話していたら、こんなことおしゃってました。

「今はネットの時代でしょうけどね。

でも本当に大事なこっとって、人と人が会って、話して触れ合うことでしょう?

そういうのを大事にしたいんですよ。」



おっしゃるとおりです!!

まさに、そういう精神で私たち演劇やってます!!!

だから、今回銚子電鉄なんです。



そんな「思い」のお話をしたりしてきました。



私たちも今回、銚子電鉄さんの周りにあふれる愛情に助けられています。

頑張りたいな~!

頑張ります!!

|
|

« 柔らかアタマって素敵! | トップページ | 全力で »

劇団のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柔らかアタマって素敵! | トップページ | 全力で »