« 銚電スリーナイン三日目!5 | トップページ | 銚電スリーナイン四日目! »

今月のお題「ふるさと」

♪うーさーぎーおーいし



ぼくってグルメ~



と替え歌をよく歌っていました奥山です。

嘉門達夫だっけ?懐かしい。



さて、「ふるさと」は替え歌の思い出だけではないですよ。



場所のふるさとは実家のある山形なのですが。

心のふるさとは、学生時代の友人たちだなぁと最近よく思います。



学生時代って掛け値ナシで。

毎日の目の前の出来事に常に必死だったから、いまよりずっと尖ってたり不器用だったりしてた気がするんです。

若気の至りもしばしば。



…ああ、思い出すだけでも恥ずかしいことばかりだ。

熱くて、真面目で、おバカで、頑固で、真っ直ぐで…。

なんて恥知らずな学生時代。

そしてそんな私の全てを受け入れてくれた友人たちには本当に感謝!



でもそのぶん真っ直ぐぶつかり合って、分かり合えていたのかなあ。

だから、今でも会えばすぐ、その頃に戻れる。

言いたいこと言い合いながら、でも優しくて、ほっとして。



心のふるさとの友人たち。

連絡無精の私ですが、変わらず友達でいてくれる。

本当にありがとう。

この夏こそ、暑中見舞いくらいは出そうかなぁ。



|
|

« 銚電スリーナイン三日目!5 | トップページ | 銚電スリーナイン四日目! »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銚電スリーナイン三日目!5 | トップページ | 銚電スリーナイン四日目! »