« 今月のお題「地元」 | トップページ | おかあさんのすきなところ »

いちばん苦手

お医者様に安静命令をいただきました。。。



おととい、息子をお迎えに行ったところ。



青信号で渡る私の横に右折してきたゴミ収集車が見えました。

横断者がいたら、ふつう、停まるでしょ?

免許取るとき習ったでしょ?

徐行してたけど、私にあと30センチほどに近づいても停まらない。

運転者は隣に座ってる人と喋ってて全然こっちみてないの。

私は自転車でもう身動き取れなくて。

どう考えてもぶつかりそうなので

「危ない!」

と私が叫んで…急ブレーキ。

ぶつかる10センチ手前で危うく難を逃れました。



…怖かった。

久しぶりに怖かった。

ぶつからなかったけど怖かったよぉ。。。



そばで見ていた交通整理のおっちゃんも怒ってた。

私は妊婦だから、もしぶつかってたらタダじゃすまないぞ。

どうしてくれんだ。

でも、正直びっくりしすぎて

「ちゃんと見て運転してください」

と言うのが精一杯でしたよ。



おかげで、そのあとから腹痛と吐き気がひどくなって。

昨日医者にいったら安静命令。

とりあえず2週間、安静。



妊婦には精神的ショックが一番良くありません。

でも、「安静」って。

いちばん苦手。

やらなきゃいけないこと山ほど目の前にあって、「安静」って。。。

ちっとも気が安まらない!!!!!



私には最も無理なんじゃないかと思う。

誰か、小人、もしくはコピーロボットを下さい。。。

|
|

« 今月のお題「地元」 | トップページ | おかあさんのすきなところ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月のお題「地元」 | トップページ | おかあさんのすきなところ »