« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月9日 - 2008年3月15日

衣裳整理

img20080312.jpg
日曜は衣裳整理をいたしました。
衣裳部原ちゃん、影の権力者サラシナ、お手伝い市場でせっせと整理。

大量のタガタメ衣裳が収まる場所がなく、部屋の中に溢れかえっておりましたので…とりあえず。
過去の靴やら作り物衣裳の一部やらを大量処分。

合言葉は「過去の思い出にしがみつくな!」

「これ作るの大変だったんだよねー」とか
「キューブリックで初めて作った衣裳!」とか
「再演するかも!」とか
の理由でとって置いた衣裳達をぼんぼこ処分。
とにかく今後使う可能性の低いものは全部サヨナラしました。

すげー!
70リットルのゴミ袋5つ分!!

思い出を葬り去り、次なる高みを目指すのです。
でも「誰ガタメの剣」衣裳はそっくり一公演分寝かせます。
冷静な判断には時間が必要なのよ。
本当よ!!

衣裳整理をしていたら、市場が「こわっ!なにこれ!!」と何かを発見。
クリーニング済みの衣裳の中から、写真が…。

それは…。
微笑の千田とカンナの二人の写真…こわっ!

いやいや、芝居で使ったやつです。
おい市場。
それ、自分の衣裳でしょ?
キミが忘れて入れっぱなしだったんでしょ?

こわいのはキミのとぼけっぷりです。

サラシナ先生は写真を見つめています。

img20080312_1.jpg


img20080312_2.jpg

| | コメント (0)
|

今月のお題「もっともツライ○○症」

9日はきゅ~め~るの日!



今月のお題「もっともツライ○○症」ということで。



そうだなぁ。

私は「お茶依存症」です。

お茶なしでは生きていけない。

緑茶が基本ね。

紅茶も好きだけど、安心するのは緑茶。

焙じ茶も好き。



食事にもおやつにもお茶。



コーヒーはダメ。

頭痛がするの。

ジュースは飲んだあとお茶飲んじゃう。

口のなかに味が残ったままなのが嫌なのねー。



水は…田舎のおいしい水ならいいんだけどねぇ。



そんな訳で、どんな訳で?!

お茶なのです。

お茶カフェイン中毒かも。



ちなみに。

大概すべての花粉アレルギーに当てはまってる私。

オールシーズン花粉症です。



でも春はスギ花粉よりヒノキ花粉に弱いみたい。

だからみんなが収まったころ、ひとり遅れてグジュグジュしてます。

ヘクション!

| | コメント (0)
|

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »