« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月8日 - 2008年6月14日

仮縫い中

img070.jpg
友人の結婚パーティー用のウエディングドレスを製作中。
早くつくらにゃ。

| | コメント (0)
|

今月のお題『思い出のまち』

キューブリックメルマガから、今月のお題は『思い出のまち』。



私の思い出のまちは「百合ヶ丘」。

大学時代の3年間を百合ヶ丘で過ごしました。



私の住んでいたアパートは駅からもまあまあ近くて、スーパーも八百屋もあるし。

1階がコンビニなんて好条件。



前日飲んでた連中がうちに居座って、翌朝私が学校に行ってから戻ってきても、まだ部屋で寝ていたり。

大学で実習があると家に帰るのが大変な友人がうちにホームステイしてたり。

冬休みとか春休みの時に寮が閉まっちゃった友人がうちに住み着いてたり。

とにかく人の良く集まる部屋でした。



友人たちと近くのスーパーで買い物してうちでパーティしたり。

近所の高台にある神社からトーキョータワーも見える夜景を見ながら物思いに耽ったり。

すぐ近くにあるおいしいラーメン屋に深夜に1人で行ったり。

高校からの友人が近くに住んでいて、その友人と、彼と3人で深夜の通販にゲラゲラ笑い転げたり。

やたら電話のかかってくる我が家は長電話率も半端なかった。

鍵をなくして隣の部屋のひとに一晩泊めてもらったこともあったな。



とにかく、今思い返せば大学生らしい、楽しかった思い出ばかり。

私にとって学生時代=小田急線沿線なんですけど。

たまに小田急で百合ヶ丘付近を通ると未だにきゅんとなる。

青い思い出だわぁ。

引越して以来、一度降り立っただけでなかなかもう行けないけれど。



ああ、あそこのラーメン屋さんまだあるのかなぁ。

食べたくなってきたなぁ。

| | コメント (0)
|

朝日新聞に!

sbsh00011.jpg

今日の朝日新聞千葉版にキューブリックの「銚電スリーナイン」の記事が乗りましたよ!

千葉県民の方、良かったらチェックしてみて下さい!!

| | コメント (0)
|

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »