« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月6日 - 2008年7月12日

銚電スリーナイン四日目!

img125.jpg
只今準備に外川に向かいます。

| | コメント (0)
|

今月のお題「ふるさと」

♪うーさーぎーおーいし



ぼくってグルメ~



と替え歌をよく歌っていました奥山です。

嘉門達夫だっけ?懐かしい。



さて、「ふるさと」は替え歌の思い出だけではないですよ。



場所のふるさとは実家のある山形なのですが。

心のふるさとは、学生時代の友人たちだなぁと最近よく思います。



学生時代って掛け値ナシで。

毎日の目の前の出来事に常に必死だったから、いまよりずっと尖ってたり不器用だったりしてた気がするんです。

若気の至りもしばしば。



…ああ、思い出すだけでも恥ずかしいことばかりだ。

熱くて、真面目で、おバカで、頑固で、真っ直ぐで…。

なんて恥知らずな学生時代。

そしてそんな私の全てを受け入れてくれた友人たちには本当に感謝!



でもそのぶん真っ直ぐぶつかり合って、分かり合えていたのかなあ。

だから、今でも会えばすぐ、その頃に戻れる。

言いたいこと言い合いながら、でも優しくて、ほっとして。



心のふるさとの友人たち。

連絡無精の私ですが、変わらず友達でいてくれる。

本当にありがとう。

この夏こそ、暑中見舞いくらいは出そうかなぁ。



| | コメント (0)
|

銚電スリーナイン三日目!5

銚電スリーナイン三日目!

終了いたしましたー!



今日は中日。

なんかあるんでは?なんて思っていたんですが、本当に。

いろいろありました。



ゲネプロが終わり、外川へ移動。

外川でいつものお掃除からスタートっ。



と思っていたらなんかいつもと様相が違う。

漫画「鉄子の旅」のお掃除オフ会があって、皆さん外川をせっせとお掃除しているじゃありませんか!



素敵だー。

鉄の皆様は本当にいいひとばかりだぁー。



と、実感。

私も隠れ鉄子としてお手伝いしたい気持ちはやまやまだったんですが、外川の設営準備をしなくてはいけなく、断念。

編集長さまにご挨拶させていただき、今月の「鉄子の旅」に載せていただいたことのお礼をし。

鉄の間では有名なお二人、JR鉄道全線&全駅制覇を成し遂げた横見さんとタモリ倶楽部でお馴染み南田さんにお会いして、ちょっと興奮。改めて自分の鉄ぶりに驚いたのであります。



チーム「鉄子の旅」さま。

お掃除お疲れ様でした!

本当にありがとうございました!





さて。

本番が始まり、続々とお客さんが外川へ。

お客さん方に旅を楽しんでいただいたけるように、気を配りつつ、ご案内。

常にお客さん方の思いが気になります。

サポートできることがあれば何なりとっ、と思いながらいたのですが。

お役にたてましたでしょうか。

楽しんでいただけたでしょうか。



しかし、最後の最後で恐れていたトラブル発生。

3便の発車直前。

体調を崩されたお客さんが外川駅で倒れてしまったのです。

大事には至らなかったのですが、やむなく復路はご覧になれず、私たちはお客さんに付き添いながら遅れて銚子駅に戻りました。

お客さんのご希望に添って宿を手配し、「もう大丈夫です」と仰るので、銚子駅でお別れしました。



いやはや。

なかなか得られない貴重な体験をさせていただきましたー。

私は劇場で倒れられた方を未だかつて知らないので、こういう事態が起こり得ることを経験させていただき、勉強にもなりました。

早くお元気になられるといいなと思います。



そんなこんなで、銚電スリーナイン三日目終了いたしましたー。



もう終わりの足音が近づいてきていることに寂しさを感じます。

初めは銚子遠いーって思ってたんですが、最近は近い気さえしてる。

不思議です。



残りは12日と19日。

チケットもWeb予約は12日の3回目にちょびっと余裕があるだけになっております。

あとはキャンセル待ちの問い合わせをしていただけると、意外とあるかもな感じです。

体調万全でいらして下さいませ!

弱った体に生魚は禁物だそうで。

せっかくの銚子の美味が味わえませんよ~!

元気がいちばん!!



img117.jpg


終演後、みんなで食事して一番呑んじゃったWILLのボス大木さん♪

| | コメント (0)
|

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »