« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月13日 - 2008年7月19日

銚電スリーナイン5日目!3

img140.jpg
外川はアットホーム!

| | コメント (0)
|

銚電スリーナイン5日目!2

img138.jpg
銚子到着!
外川ご挨拶隊!!

img139.jpg

| | コメント (0)
|

銚電スリーナイン5日目!

img137.jpg
銚電スリーナイン5日目!
今日も晴れ!!

凄い晴れ劇団!
梅雨時なのに雨で悩まされることのない5日間でした~♪

朝も早よから銚子へ向かう。
今日は千秋楽。
追加公演が決まっても1ヶ月近く空いてしまうのでやはり一区切り。
先があるのがわかっていてもなんとなく感慨深い。

けど、感傷に浸っている暇はない!
今日のお客さんにも笑顔で帰っていただけるように。
精一杯のおもてなしで皆さんをお待ちしています!
ひょー!!

| | コメント (0)
|

どうにかならないかしら

ここで愚痴ってもなんなんですが。

郵便事故って、経験あります?



テレビで郵便物が届かないと思ったら捨てられてたとか聞きますが。

他人ごとじゃなくて、実際あるんですよねー。

私は昔自分が送った郵便物が友人に届かなかったり。

旅館にパンフを請求したら2度郵便事故で届かなかったりしたことがあります。



今回、公演のチケット郵送でもそんなトラブルが発生しました。

お客さんには大変申し訳ありませんでした。

我々としても信用問題です。

次からは多少費用がかかっても配達記録を付けることでより明らかにしようということになりました。



でも、おかしくありません?

お金渡してお願いしている郵便物を勝手に無くして謝罪もないわけでしょう?

我々はお客さんからの信用を落とした上に更にお金を払って相手にまた郵送する。

同じものが送れればいいけど取り返しのつかないものもあるわけで。

腑に落ちない~。

安い郵送代だから仕方ない?

腑に落ちない~。



こういう経験ってうちだけですか?

皆さんどうなさってるのかしら。

配達記録を付ければ解決する問題ですか?

なんだかとても残念です。

| | コメント (0)
|

追加公演決定!!

明日19日で千秋楽を迎える「銚電スリーナイン」。

の、はずだったのですが!!



キャンセル待ちのお客様がたくさんいらっしゃって。

満席にもまだ問い合わせが収まらない状況で。

「あわわ~。このまま終わってしまうのは残念だぁ・・・。」と思っていたら。



有難いことに銚電さんが「追加公演しましょう!」と言ってくださいまして、急遽!



追加公演決定いたしました!!!!



ありがたや~。

ありがたや~。



もっともっとこの作品をたくさんの方に楽しんでいただける機会が増えたということ。

この上なく嬉しいです!

もっともっと役者も制作も頑張って、皆さんに満足していただけるように精進して行きたいと思います。

気になっていたけど、ちょっと予定のつかなかった方。

青春18切符の時期なら行きたかったと思っていた方(18切符使えます!)。

もう一度行きたい!と思った方。

ぜひぜひ遊びにいらしてください!!



詳細はキューブリック公式HPにて。



まずは明日お会いできるお客様へ!

劇団員一堂、銚子でお待ちしております!!

| | コメント (0)
|

耳から離れない~

jacket.jpg

♪ぽーにょぽーにょぽにょ さかなの子~

初めて聞いた時から虜です。
あの声、あの歌詞、あのイントロ!!
TVから聴こえるとつい手を止めて見てしまいます。

なんというか、グッとつかまれますよね~。
癒やされますよね~。
きづくとくちずさんでいます。
ちょっと真似し気味で。
…何か?

さかなと人間の子。
謎です。

息子もはまってます。
夏休みはぽにょで決まりです。

| | コメント (0)
|

土曜は銚子、日曜は六本木!

土曜は「銚電スリーナイン」最終日なのですが。

日曜もキューブリックはイベントなのです!

それは六本木で行なわれる「長宗我部100%Bar」!!

(以下紫字は六龍堂さまの文章を転用です。)



****************************************************************

戦国Bar vol.2

六龍堂with 長曾我部最高委員会



2008年7月20日(日) 15:00~20:00



Brumedor ブリュームドール

東京都港区西麻布1-2-12 デュオスカーラ西麻布タワーB1F

東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅より徒歩7分



タイムスケジュール

15:00 OPEN!

15:30 『誰ガ為ノ剣』DVD上映

18:00 “元親初陣ノ酒”抽選会

19:00 戦国カルトクイズ第二の陣

19:30 ラストオーダー

20:00 CLOSE!



****************************************************************





そう、2月に上演された劇団『シアターキューブリック』さまhttp://www.qublic.net/の

長曾我部元親の舞台『誰ガ為ノ剣』のDVD上映会と、

DVD販売をいたします!

シアターキューブリックさまのご協力を得て、会場が長曾我部100%に!

なにやら、素晴らしい演出もあるかもしれないとの事・・・。

当日は、長曾我部好きからこのお芝居を作られた、脚本・演出の

緑川氏もいらっしゃる予定。

熱い思いを語って頂ければ・・・と思います。



そしてそして・・・

皆様お待ちかねのメニューを一気にご紹介!

・・・ただし・・・名前だけですw



****************************************************************



MENU

【戦国通行手形―七つ片喰―】・・・¥3000

・ドリンク券×2枚―お好きなものドリンクメニューよりお選び下さい―

・お通し券×1枚 『元親3種盛り』

 ―桂浜の偶然の産物・大阪への献上品・友達からのお土産―

・デザート券×1枚

 ―太閤様からのまんじゅうと長曾我部家ようかん―

・“元親初陣ノ酒”抽選券

・『誰ガ為ノ剣』鑑賞券

・戦国カルトクイズ第二の陣参加券



Food

【長曾我部家のお食事】・・・¥500

・土佐の元親 ・戸次川の信親 ・大阪の盛親



Drink

【長曾我部家の禁酒法】・・・¥500

―ノンアルコールカクテル―

・国親 ・元親 ・信親 ・盛親 ・菜々



【長曾我部家四国統一への道】・・・¥500

―アルコールドリンク―

・福留隼人の解禁麦酒 ・姫若子 ・鬼若子



【長曾我部家を酔わせた人々】・・・¥500

―日本酒―

・織田信長 ・豊臣秀吉 ・明智光秀



****************************************************************




こんな風に「誰ガタメノ剣」がコラボされるとは!!

ああ、夢にも思いませんでしたよ~。

泣けます。

あの芝居がこんな風に愛してもらえていることに。

というわけで、日曜は銚子でお世話になった方々にご挨拶をしてからその足で六本木へと向かいます!

今週末はキューブリック祭りだぜっ♪

| | コメント (0)
|

毎週食べているもの

epsn2799.jpg

銚子駅前にあるサーディンファクトリーのイワシバーガーです。
なんだかんだで毎週食べています。

お店のおばちゃんたちともすっかり仲良し。
セットで500円。
安い!!
そしてうまい!!

トマトといわし。
合うんですなぁ。

| | コメント (0)
|

作戦会議

公演明けの月曜日は恒例の制作会議。

チケットの発送作業や反省会や確認事項を話したりします。



当日の流れはスムーズだったか。

よりお客さんに楽しんでもらうにはどうすればよいか。

不手際はなかったか。

そんな話であれやこれややります。



いや、反省を次に生かせるこの形態、とても良い感じです!

必要なもの、不必要なものがちゃんと見えてるので上がってる感じしますもの~。

忘れないですもの~。



熱い反省会?!のあとはお菓子を囲んでしばし休憩。

原ちゃんがどうしても食べたくて買ったという「ふわ丸」というスナック菓子が何に似てるかについてみんなで考えたりしました。

ふわっとしたせんべい?

でも原材料トウモロコシ?

エビ味?

着色料はニンジン?

謎が多すぎで結論は曖昧でしたが、カールとビーノの間じゃね?で御勘弁を。

意味不明~。



まあまあ、こうして夜は深まっていくのです~。



img136.jpg


更科先生、驚きの瞬間。

| | コメント (0)
|

銚電スリーナイン4日目!2

銚電スリーナイン4日目、ご来場いただきましてありがとうございました!

本日は何事もなく、外川でのお仕事無事終了いたしました。



今日は暑かったですね~。

銚子でこんなに暑いのだから東京はどうなってるのだろうと心配になったくらいです。

東京の皆様はダイジョウブでしたか?

でも銚子は風が涼しくて、外川の駅は快適でした!

原ちゃんは足を蚊に刺されて腫れちゃってかわいそうでしたが。。。



そんな外川は今日も元気にみなさんをお迎え、お見送りしてホッと一息。

楽しんでいただけましたでしょうか?



img126.jpg


外川ーズの八重柏とお手伝いくださっている銚子の主婦?!宗さんです!

たのもし~い♪




急遽出演をお願いした須賀麻耶佳嬢は本日が一足お先に千秋楽。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

素敵な由子を見せてくれて、とても嬉しいかったです。

本当に本当にありがとう。



とうとう残り3ステージとなってしましました!

有難いことに全ステージ満席になっております。

ですが、場所が場所だけに前日までにキャンセルが出る可能性がございますので、「どうしても!」という方はキューブリックホットラインまでお電話でお問い合わせくださいませ!



来週は銚子もお祭り。

私たちもドカンと花火を打ち上げるつもりで頑張ります。

| | コメント (0)
|

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »