« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月7日 - 2008年12月13日

さっぱり!

2_1.jpg

髪を切りました~

夏、あまりにつわりがシンドいので髪を切っちゃおうとおかっぱにしました。
ワカメちゃんばりにおかっぱ似合います。
軽くてすっかりヤミツキ。
伸びてきたので今回もさっくり切ってもらいました♪

目指したいのはYUKIちゃんなんだけど、どっちかというとaiko顔ですな。
にゃんこ<タヌキ。

実家にお気に入りの美容院があるので、帰ると美容院に行くのです。
美容師さんが1人の完全予約制のお店。
おうちで切ってもらってるような、すてきな空間です。
美容師さんもカッコかわいいの!
ウチは母・私・妹・息子とみんなでトリコになってます。

4.jpg3.jpg
妹。
似てるでしょ(笑)

| | コメント (0)
|

今月のお題「燃える」

きゅ~め~る、今月のお題は「燃える」。



♪も~えろよ もえろ~よ

炎よも~え~ろ~



妊娠7ヵ月にしてマタニティヨガに燃えようかと思案中です。

むふ。



息子・たあの時はとにかく、妊娠を楽しむ余裕なんてなくて。

今考えたらオソロシクナルような結構無理な生活をしていましたの。



そのせいか臨月はひどい腰痛に悩まされ、夜も眠れぬ日々を過ごしたのでした。

陣痛のときは痛み逃しに深呼吸ばかりしてたら、過呼吸になって気を失いそうになったし。



あれがまたやってくるのはさすがにシンドイ。



ということを思い出し、なんとかそれを逃れる方法を考えたらば。

ヨガ、よくない?!

という結論に。



千田剛士もはまってるみたいだし。

制作坂井もいいっていうし。

うちの母もやってるし?



やっと里帰り先の寒さにも慣れたので、のそのそとがんばってみます。

本とDVDをみながらこじんまりと。

マタニティヨガの成果は、というか私の頑張りの成果はまた3月に。

ニヤリ。



燃えるぞ!



| | コメント (0)
|

ご無沙汰しました!

12月に入りましたね~。

ご無沙汰いたしました。

そのワケは。



里帰りしております。



3月出産なのに、早々と。



東京の異常な医師不足により主治医に、

「里帰り出産の予定なら早く帰りなさい」

と再三言われ。

11月アタマに、

せめて11月末まではいたいのですが

と言ったら、

「本当に、責任持てなくなるから、一刻も早く帰りなさい」

とほぼ強制送還されました(涙)。



里帰りを決めた日からほぼ二週間、

バタバタと荷造り&部屋の整理。

だって次帰るのは赤ちゃん連れでしょー。

いろいろ片付けておかねば生活しづらい。

…おかげで荷物の大掃除ができました~。



で、息子の幼稚園の手続きとか区役所への問い合わせなんかもなんとかして

劇団雑務の引き継ぎやらも慌ててやって

田舎に帰ってみたら。



寒い!!



あまりの気温差に体がついていかず、微熱が続いたりアレルギーになったり。

そんなこんなで二週間ほど冬眠状態になり、近頃やっと復活です。



あ、でも胎内はずっと順調ですよ♪



そんなわけで、また少しづつ更新頑張りますゆえ、よろしくお願いします!



明日はきゅ~め~るの配信日だわ。

劇団のみんなはどうしてるかなぁ。

忙しくなるのに、留守してゴメンナサイ。

みんながんばって!

私もがんばる!

-----------------

sent from W-ZERO3

| | コメント (0)
|

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »