« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日

誰に似ている?

久しぶりに夕食時に弟妹が集まって話していたら

なぜか「有名人の誰に似てるといわれたことがあるか」

という話になりました。



うちの実家はみんなクローンのように似ているので

誰に似てるかも同じようなもんかと思ったら

そこはやっぱり違って面白い。



母は若かりし頃、やはり若かりしアグネスチャンに似てた気がします。

妹は最近違うけど、ベッキーに似てた。

弟は痩せないと誰に似てるとも言い難いけど。

父は今も昔も前川清に似ている。



私の遍歴は

小学生→宮沢りえ(ごめんなさい)

中・高生→高橋由美子(ごめんなさい、ごめんなさい)

大学生→熊谷真美(いきなりおばさん)、高木美保(やっぱりおばさん)

現在→草間彌生(もうおばあさん)、パンダ(もはや人間ですらない)



あくまでも他人にいわれたことがあるものですが。

ひどい。

ひどい遍歴だ。

悲しさを通り越して自分にがっかりだ。



いや、いいんですけどね。

ぱんだ大好き。



…誰に似ているっていわれますか?

-----------------

sent from W-ZERO3

| | コメント (0)
|

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »