« 検診へいってきました | トップページ | 長宗我部ターミナルサイトオープン! »

はじめてのおつかい

きょう、長男たあをはじめてのおつかいに出した。



次男をお風呂に入れて、はたと

「粉ミルクとボディーソープ、買い忘れたなぁ」

と思い出して。



たあを呼び、

「たあ、男と見込んで頼みがある。

 おつかいにいってきてくれる?」

というと、目を輝かせて

「うん!」

と、もう出て行こうとする。



!!

おい、待て。

まだ何を買うかも言っていないし、お金も渡していませんが?

第一、何処へ行くのかわかってんのか?!



いきなり不安に襲われるがここはグッとこらえて、

買ってきて欲しいもののメモとお金を、

買ったものを入れるリュックに入れて渡す。



行き先を告げると、いつも行っているドラッグストアなのに、

「どこだっけ?

 ちずかいて」

とのたまう始末。。。



おい、本当に大丈夫なのか?

私の判断は間違っていたか?!



私はかなりの不安に襲われていたが、

意気揚々と出かける息子。



…家で待ってる時間の長いこと長いこと。



こんなことならついていけば良かった、

なんてくじけそうになりながらも待つこと20分。



「ただいま!!」



元気に帰ってきて、ほっ。

ちゃんと店員さんに聞いてメモを見せて買ってきたそうな。

ああ、よかったよぅ。



モノがちゃんと買えたことよりも、

たあが自慢げに帰ってきたことのほうがとてもうれしい。



はじめてのおつかい、成功!!

またひとつ、成長してくれました。

|
|

« 検診へいってきました | トップページ | 長宗我部ターミナルサイトオープン! »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検診へいってきました | トップページ | 長宗我部ターミナルサイトオープン! »