« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

退院しました

が。

久しぶりに世の中へ出てどっと疲れが(>_<)



長男・たあはずっと「ねぇ、お母さん」だし。

眠れない…。



とりあえず、今日は続編延期。

産後に無理は禁物。

休みまーす。







-----------------

sent from W-ZERO3

| | コメント (0)
|

今月のお題「大好きな絵本」

きゅ~め~る今月のお題は「大好きな絵本」。



子供が生まれてから絵本を読む機会がぐんと増えましたが

改めて大好きな絵本をと言われると、

自分が子供のころに読んだ絵本が一番に思い浮かびます。



それが、「ぼちぼちいこか」という絵本。

マイペースなカバさんのお話しで。

外国の絵本で、何故だか関西弁です。



今、入院中ですので、今日はここまで。

明日退院したらこの絵本についてもうちょっと詳しく続編を書きまーす。



んがぐぐ!





-----------------

sent from W-ZERO3

| | コメント (0)
|

生まれました!

3月に入り、書こう!

と思っていた矢先。



3月3日の検診で

「子宮口1センチ開いてます。」

と言われ、1センチならまだまだと余裕だったハズなのですが。

その夕方におしるしのようなものがあり、

夜中には軽い陣痛がき始めました。



朝子供を幼稚園へ送り出したころには20分間隔に。

10時頃病院に電話したときは15分~20分。

すぐ「入院してくださーい」と言われ、10時半には病院のベッドで寝てました。

すでに10分間隔。子宮口の開きは3センチ。



どんどん順調にすすみ、16時5分。

予定日より二週間も早い3月4日。

3218グラムもある元気な男の子が生まれました。



明日退院します。



ひとまずご報告まで。

自分の記録のためにも!?

これから少しずつ詳しく書いて行きまーす。



-----------------

sent from W-ZERO3

| | コメント (0)
|

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »