« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

検診へいってきました

次男の3~4ヶ月検診へ行ってきました。

次男は4ヶ月と6日。

体重は6910g、身長も63.5cmと標準でした。

成長曲線というのがあって、それをみるとちょうどど真ん中あたりです。

けっこう大きいと思ったんだけどなぁ。

最近はおんぶもちょっと重たくなってきましたよ。



モノを目で追うか、という検査があったんですが、

次男はモノを見ずに検査をしてくれている先生のかおをじー。

そしてニコニコ。

さらに、音のするほうに顔をむけるか、という検査でも

先生の顔をじーっとみてニコニコ。。。



息子よ。

お前をあやしてくれているのではないぞよ。



次男はとっても愛想のいい子です。

長男たあも愛想良しでしたがそれに輪をかけて愛想良し。

まったくもって可愛い~~。

親ばか全開でウチの次男は可愛いです。

たあも可愛かったんだけど、、、

最近のたあは口の聞き方が生意気で可愛さ半減です。

こうしてだんだん独り立ちしていくのかしら。

ちょっと寂しいですなぁ。

| | コメント (0)
|

しんじるということ

しんじるということは

とてもかんたんで

とてもむずかしい



一度なくしたものは

やはりずっとなくしたまま



わすれたふりも

しょせんふりで

ふりだしにもどる



とてもかんたんで

本当はとてもむずかしい











| | コメント (0)
|

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »