« 最終日! | トップページ | またまた「誰ガタメノ剣」がmixiニュースに! »

ありがとうございました

「誰ガタメノ剣」終了いたしました。

応援してくださったみなさま。

観に来てくださったみなさま。

スタッフ様。

本当に、本当にありがとうございました。



大・大・大盛況のうちに公演を終了することができました。



2ヶ月半の稽古期間のうち、実際私が稽古場に行けたのはわずか5日ほどで。

稽古場にいけない時間は子育てと衣裳をひたすら作る生活。

いろんな不安や、焦りがありました。

いろいろなご迷惑をおかけしました。



子供を稽古場へ連れて行くことを申し訳なく思ったり。

ダンス稽古に出られなくて、ひとり、みお(森澤碧音)ちゃんやあずあず(矢野あずさ)におしえてもらったり。

通し稽古が初稽古参加で、土佐女チームにはご迷惑かけたり。

本番中の子供の預け先を制作に手配してもらったり。

衣裳のまともな打ち合わせもせずに製作に入ってはら(原由紀子)ちゃんを困らせたり。



とにかく、人の手を借りねば何もできない自分。

自分の小ささを痛いほど感じました。



でも、このチームは温かかった。

本当に有難いことです。

奇跡のチームなんだと思います。

このチームに入れてもらえて良かった。

心から、そう思います。



一度だけ行けたお酒の席で、高知県からいらしてくれた、本物の土佐女のゆうさんに、

「子供が稽古場にいて、当たり前って思っちゃいなさい。

 申し訳ないなんて思っちゃだめよ。

 子供を抱いた経験もなしに母親役なんてできると思う?

 みんなの勉強の為に貸してあげてるんだと思いなさい。

 みんなのためになることなのよ。」

って、どーんと背中を押していただいて。

なんだか気持ちが楽になりました。

うん。元気が出た。



とはいいつつも、全公演終了後、発熱でダウン。

今日は一日寝ながら子育て…。

ニンニク注射でやっと回復の兆しです。

すごいなぁ、ニンニク注射。





シアターキューブリックの10年目は始まったばかりです。

新しい仲間も増え(←これについてはまた後日)、ますますがんばって行きます。

今後ともどうか、よろしくお願いいたします!

|
|

« 最終日! | トップページ | またまた「誰ガタメノ剣」がmixiニュースに! »

劇団のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終日! | トップページ | またまた「誰ガタメノ剣」がmixiニュースに! »