« BRUTUSに載ってる! | トップページ | 今月のお題『天下をとって欲しかったのはこの人!』 »

今月のお題「『戦国武将占い』ワタシはこの人!」 

きゅ~め~るからのお題。
今月のお題は「『戦国武将占い』ワタシはこの人!」 ということで。

戦国武将占い→http://www.ten-fu.com/mono/

私は誰だろ。。。
全然知らない人だと困っちゃうなぁ。。。

と思っていたら!

ジャン!「福島正則」!!

100910_0122

武将列伝

幼児より秀吉に仕えて鳥取城攻め、山崎の合戦など転戦。
賎ヶ岳合戦では七本槍筆頭の高名をあげて近江、河内で5千石の恩賞を得た。
1585年に雑賀攻めの際、和泉畠中城で軍功をたて伊予湯月11万石に封じられる。
文禄の役でも功をあげ1595年尾張清洲24万石を所領した。
関ヶ原合戦では豊臣恩顧でありながら石田三成憎しで東軍先鋒として活躍し、
安芸、備後2州49万石を与えられ広島城主となる。
しかし、徳川は危険視しており、本多正純の策略により広島城城壁の
無断修築を咎められ所領を没収、信州川中島4万5千石に減封され蟄居した。
彼が東軍につかなかったら関ヶ原合戦の結果は違ったものになっていただろう。

ということですが。
どんな性格なのよ、福島正則。
占いなんだから、そこが重要なんじゃ?!

ということで調べてみたら、こんなページが。
http://srtutsu.ninja-x.jp/books57.html

「華々しい戦功を重ねた福島正則は、武勇一点張りの粗暴な武将とも評される。だがその実像は、義理人情に厚く不器用なまでに一途に生きた人物である。」
「福島正則は、粗暴で直情径行・軽挙妄動だが武勇は一級、忠義心に厚く豊臣家を盲信した。という巷説は、史料上どうも事実らしい」

おおお!
そうですね。
そうでしょうとも。
私はきっと福島正則ですよ。
はい。

結構当たってると思います。

皆さまもぜひ試してみて!
そして結果を教えてくださいな☆

さて。福島正則といえば関ヶ原の戦いですね。
今年、キューブリックでは関ヶ原町主催 『関ケ原合戦410年祭』におよばれ!
伊藤十楽成が東軍大将・徳川家康役!
片山洋介が西軍大将・石田三成の家臣・名将 島左近役!!

どどど~なることやら!
楽しみ~、行きたい~!!

開催日は10月17日(日)
会場は岐阜県不破郡関ケ原町ですよ。
詳細は下記サイトをご確認くださいな☆

▼▽関ヶ原合戦410年祭公式ホームページ▽▼
http://www.kanko-sekigahara.jp/kassen410/index.html

しかも。福島正則。
関ヶ原では宇喜多軍と戦って破ってる。
おおう。
縁が深いぜ、福島正則。

10月10日は岡山での山陽新聞社主催 おかやま桃太郎まつり内イベント
「宇喜多☆フェスティバル」に参加のキューブリック。
戦国づいてますなぁ。

『宇喜多秀家物語』
作・演出 緑川憲仁

戦国の貴公子☆宇喜多秀家!
またまたせつない一生を、キューブリック流に描く戦国ファンタジー
エンターテインメント! ――― 日本のこころ、歴史にアリ!
この秋は、黒塗りの烏城、岡山城へ、学びの旅を。
来場者5万人強の大盛況の恒例祭とともに、お楽しみください!

キャスト
松本誠 市場法子
漢那悦子 片山洋介
谷口礼子 茂久田恵
小島聰<ブルドッキングヘッドロック>
矢野あずさ

◇上演日◇
2010/10/10(日)

◇タイムテーブル◇
午前、午後の2回、ショートストーリーを上演予定。
※詳細時間を調整中。決定次第ホームページにてお知らせいたします。

◇会場◇
岡山城天守閣前広場
岡山市北区丸の内2-3-1
<JR岡山駅から岡電東山行きで4分、城下電停下車、徒歩10分>

◇入場無料◇

▼▽岡山商工会議所・宇喜多秀家☆フェスサイト▽▼
http://www.okayama-cci.or.jp/ukita/ukiuki/ukifes2.html

さて、メンバーの結果はいかに?!(9月9日更新分)
見てみて下さいね!


▽▼▽漢那悦子『月とすっぽん太陽とすっぽんぽん』▽▼▽
http://ameblo.jp/suppon-kanna/

▽▼▽千田剛士『1000$ 千ダラ~! 』▽▼▽
http://asobizakari.blog15.fc2.com/

▽▼▽伊藤十楽成『☆-いとしげぶろぐ-☆』▽▼▽
http://blog.goo.ne.jp/timesweeper

▽▼▽奥山静香『こどものひ♪おとなのひ』▽▼▽
http://novi-s.cocolog-nifty.com/blog/

▽▼▽片山洋介『片山洋介のぶろぐ』▽▼▽
http://ameblo.jp/behknqux2487/

▽▼▽更級孝『蒼海の日記帳』▽▼▽
http://blog.goo.ne.jp/sasatata/

▽▼▽市場法子『nonkoの日記』▽▼▽
http://d.hatena.ne.jp/qunonko/

▽▼▽八重柏賀子『やえのフモフモ』▽▼▽
http://yaplog.jp/yaefumo/

▽▼▽谷口礼子『じゃこのおもしろいこと』▽▼▽
http://ameblo.jp/jako-jako/

▽▼▽松本誠『まこっちゃ~んの一日』▽▼▽
http://ameblo.jp/mmakotto/

▽▼▽茂久田恵『もくだめぐみのブログ』▽▼▽
http://ameblo.jp/megumi-chokopie/

▽▼▽緑川憲仁『とうふのかど』▽▼▽
http://blog.so-net.ne.jp/tofu-no-kado/

▽▼▽柴崎貴子『spring!ハズ、カム。』▽▼▽
http://springcomecome.blog.shinobi.jp/

|
|

« BRUTUSに載ってる! | トップページ | 今月のお題『天下をとって欲しかったのはこの人!』 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/36644551

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題「『戦国武将占い』ワタシはこの人!」 :

« BRUTUSに載ってる! | トップページ | 今月のお題『天下をとって欲しかったのはこの人!』 »