« 富士通FMVのwebCMに! | トップページ | 徳川に思いを馳せる »

いざ、関ヶ原へ!!

日付でいうと、今日、ですね。

ここのところ、話題に事欠かないキューブリックですが、
今日も今日とて関ヶ原へ戦国イベントへ出陣です!

☆関ケ原合戦410年祭☆
http://www.kanko-sekigahara.jp/kassen410/news/kassen.html

「誰ガタメノ剣」からのお付き合いをさせていただいている方々からのお声があり、
関ケ原合戦410年祭実行委員会さんからお呼ばれ。

戦国の魂を持つ男、
片山耀将が石田三成の重臣・島左近役で。
そして周りに奇跡を待たれる男、
伊藤十楽成は東軍の総帥・徳川家康役!

シゲ、とうとう奇跡がやってきたか?!

シゲだけでもかなり観に行きたいのですが、
さすがに、関ヶ原まで子供二人連れてはいけない。。。
といういわけで、この度も東京から成功を祈るのみです。
残念。

戦国時代大好きっ子で小早川秀秋ラブの茂久田恵は
関ヶ原行きに自ら手を挙げ、
大好きな小早川秀秋の重臣・平岡頼勝役で参加します。
よかったねぇ、小早川軍でcatface

そんなわけで、演目は合戦絵巻「戦国関ヶ原~漢たちの宴~」!!

13時30分~14時30分
笹尾山会場/旧北小学校グラウンドにて。

 オリジナルの脚本・演出により、関ケ原合戦を壮大に再現する群集劇。一般参加者と殺陣役者、鉄砲隊らが共演し、語りや音楽、殺陣などを交えながら、ドラマチックにストーリー展開していきます。
 今回は、慶長5年9月15日の関ケ原決戦を中心に、東西両軍の武将にスポットを当て、一つひとつのエピソードを丹念に描いていきます。

だそうで。
お時間ある方、近くに住んでいらっしゃる方、ぜひぜひ行ってみて下さいね!







|
|

« 富士通FMVのwebCMに! | トップページ | 徳川に思いを馳せる »

劇団のこと」カテゴリの記事

コメント

見たかった!!!!!!!!
すっごく見たかったです!!!

キューブリック大好きで
何時間でも語れるほど関が原好きな私が見れないなんて、、。゚(゚´Д`゚)゚。

私は断然西軍派ですv
今年はどっちが勝ったのかしら←モシモシ?(笑)

投稿: 茉莉@mary | 2010年10月18日 (月) 06時46分

>茉莉さま
おお!
ここにもいらっしゃいましたね、関ヶ原好き!!
どっちが勝つとかあるんですか?!
びっくり!!
そうですよね、合戦ですもんね~horse

茉莉さんは絶対西軍ですよね~happy01
なんか、わかります!
私もどちらかというと西軍派ですgood

投稿: のび | 2010年10月18日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/37266248

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、関ヶ原へ!!:

« 富士通FMVのwebCMに! | トップページ | 徳川に思いを馳せる »