« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日

裏通し稽古!

通し稽古とは頭から終わりまでを止めずに音ありでやる稽古のこと。

裏通し稽古とは本役の役者ではなく、みんなで役を投票してきめて、する裏キャスト通し稽古のこと。



昨日の昼は裏通しだったので、どうしても仕事が休めぬ私は終わった途端仕事場を飛び出し、駅までダッシュ。

稽古場のある東小金井で降り、駅からタクりましたよ。

ワンメーターだけど、歩くとなると間に合わないかも!と思って。

タクシー降りたらさらにダッシュ。

稽古場の扉を開けたら、まだ、間に合った!!



裏キャストは夫のいる役なので、間に合いたかったの。

打ち合わせもなんもしなかったけど、なんとなく、夫役の大沼くんの投げた球を受け取れた気がして、笑いもとれたし、良かった良かった。

大沼くんありがとう。

はけ(退場)が分からずオロオロしてごめんなさい。

あー楽しかった。

img228.jpg




さて、通し稽古も今日・明日を残すのみ。

気合い入れていきます!!

| | コメント (0)
|

衣裳合わせだ!!

衣裳合わせました!!!!

やっと、衣裳合わせまできたっ。

けど。

ちっとも終わった気がしない。。。

まだ足りないものがあったし。

ああああああああああああああああああ。



がんばれ、あたし。



| | コメント (0)
|

月イチ・誰ガタメコラム(第4回)

次回公演『誰ガタメノ剣』は、戦国時代の四国の英雄・長宗我部元親の物語。

それにちなんで、毎月9日発信のキューブリックのメルマガ“きゅ~め~る”のブログお題は、なんと4ヶ月連続のぶち抜き企画!

キューブリック劇団員が「高知」「長宗我部元親」「誰ガタメノ剣」の中から連載テーマを選び、毎月思い思いのピックアップで各テーマの魅力をアピールしてまいります!



私のテーマは「誰ガタメノ剣」!

初演「誰ガタメノ剣」の演劇人以外の方との主な繋がりについて書かせていただいています。



じゃじゃじゃじゃん!!!

第4回目は歴史時代書房「時代屋」若女将、磯部深雪さんです!

cimg0739.1.jpg


磯部さんも初演のお客様で。

なんだかこの公演がどんぴしゃだったらしく(笑)。

すっかりキューブリックを応援してくださっているのです。

ありがたや、ありがたや。。。



磯部さんは時代屋で若女将をする傍ら、イベントでMCなどもなさっている方で。

今度のタガタメの公演でもイベントのMCをお願いいたします。

ほんと、素晴らしいの~。

どう素晴らしいかはぜひぜひ1月23日(土)のイベントでご覧ください☆

あ!

でも土曜はチケットが残り少なくなってきているそうなのでお早めに!!

cimg0750.1.jpg


*******************************************

シアターキューブリック

結成10周年記念まつり

第一弾公演

『誰ガタメノ剣』

~信長・秀吉・家康に正面から戦いを挑んだ男、長宗我部元親~



作・演出緑川憲仁



2010年1月20日(水)~24日(日)

紀伊國屋サザンシアター



1/20(水)19:00

21(木)19:00

22(金)19:00

23(土)14:00

24(日)13:00



=料金<全席指定>=

一般3,900円(前売・当日共)

中人2,900円(中高生)

小人1,900円(小学生)

※未就学児の入場はできません。

初日割引3,300円<1/20(水)の回>

チケットのご予約はここから!

http://ticket.corich.jp/apply/17281/109/



シアターキューブリックオフィシャルサイト

http://www.qublic.net/

| | コメント (0)
|

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »