« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日

サプライズ!

3日目。

本番前にいつものダンスのおさらい。

あれやこれや言いながら、ダンスのおさらい。



と。



突然。



客演のみんなが

「キューブリック、10周年おめでとう!!!!」

とケーキを持って出てきてくれました!



なんというサプライズ!!

あああ、ありがとう~~~~~。



なんというか、一気に。

この十年がどっと押し寄せてきて。

バカみたいに号泣。

声をあげて人前で泣くなど、いつぶりかしら。

ほんと、凄い、わんわん泣いてしまいました。。。

あまりに泣くのでドン引きされなかったかしら、と今ごろ思う。



なんて幸せなことだろう。

こんなステキな仲間に囲まれている今。

本当に、ありがとうございます。



いろんな出会いと、別れとを繰り返し今回「誰ガタメノ剣」を上演できている。

今も一緒に作品作りができている劇団員たち。

退団はしたものの、客演という形で同じ舞台に立てている伊藤優。

急遽、お願いしたにもかかわらずロビーでお手伝いしてくれている園山琴絵。

すっかり劇団員みたいにロビーを仕切りだした元制作・坂上裕美。

連絡が取れている人、そうでない人、いろいろそれぞれあるけれど、

みんな、大事なひとたちです。



天国の村上和也。

十年だよ。



大切な仲間は、今、内外を問わず。

どんどん膨れ上がって大きな渦を作っています。

わたしたちは無力で、ちっぽけだけど。

一緒にいてくれるみんながいるから頑張れるのです。



この「誰ガタメの剣」はキューブリック10年の絆の集大成です。

ぜひ、一緒に10年を祝ってやってください。



残す2日。

頑張ります!!

| | コメント (0)
|

初日あけました!!

1.jpg

初日があけましたよ!!
初日に来てくださったみなさま、ありがとうございました!!!!!

あまりに慌しく、私にいたってはギリギリまで衣裳の手直し。
でもいいの。
作品が最高のものに仕上がっていくための努力は厭わない。
むしろ、楽しい!
そして、久しぶりにホームで役者に戻れたことに感激。

なんだか、本当に、史上最高に完成度高いとおもうんですよ。
すべてが。

絶対、おススメです。
面白くなかったらお代はお返しします!!!

・・・なんて、言ったら制作に怒られちゃうから言えないけど。
でもでも、そのぐらい、自信作。
最高のチームです!

もっと、もっと、毎日登りつめたい。
ぜひ、ぜひ、いらしてください。
おまちしております。

<本日観てくださったスタッフさんの感想>
六龍堂・早川知佐さまのブログ→http://blog.rokuryudo.com/

| | コメント (0)
|

諦めない!

img230.jpg

小屋入りしました。
芝居も衣裳も最後の最後まで、諦めない。
まだ、調整中。
まだまだ、挑戦中。
より良いものづくりを目指して。
すべては一期一会のお客さんのために。

| | コメント (0)
|

最終稽古。

最終稽古。

わたしにとってはまだまだ稽古参加したばかりなのに、最終稽古になってしまったよ!!!



でも。

自分で思わぬところで

無意識に

思わぬ力と

欲しかった声を手に入れた。



ああ、この瞬間の奇跡!!



でもきっと、思いの強さ。

集中して。

アンテナ張って。

共演者たちに共鳴して、役は作られるから。



次回、なくさぬよう、反芻して、でも繰り返さずに。

常に気持ちは流れているから。

同じものなんて、どの瞬間にもないから。



この座組みは奇跡です。



たくさんの人に見て欲しい。

どうか、どうか、一緒に奇跡を味わいましょう。



今日稽古場に見に来てくれた

宣伝美術の武田和香さんのブログ→http://ameblo.jp/mega-feps/

キューブリック静岡部長・品川公春のブログ→http://tokutai.dtiblog.com/

らぶ。

| | コメント (0)
|

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »