« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月31日 - 2010年11月6日

宇喜多秀家☆フェス衣裳♪1

先日の宇喜多秀家☆フェスの衣裳をぼちぼち公開~♪

芝居も好評でしたが衣裳も好評でした!
嬉しいですねhappy01

まずは宇喜多秀家さまから。
と思ったら、秀家の記録写真がない!!!
しまった~。
仕方ないので、秀家様は衣裳が帰ってきたらにします。

それでは、豪姫さまにいたしましょう。

Dscn01361

豪姫さまの衣裳イメージは
「前田家と豊臣家の秘蔵っ子」
ですかね。。。
わかる人にしかわからないイメージですみません。
渋さとゴージャスを兼ね備えたかんじ、でしょうか。

帯型のビスチェが個人的に気に入ってます。
柄あわせできなかったのが残念。。。
でも悩んだ甲斐あってなかなかステキにできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お初☆ファッションショー!!

妹が文化服装学院におりまして。
ただいま文化祭だというので、
妹の頑張りを観に新宿にある文化服装学院までいってきました。

仕事上がりに急いで新宿へ!
意外と近かった!!

大学1年くらいから「装苑」という雑誌を愛読していたわたしとしては、
装苑の発行元の文化出版がからんでる
文化の文化祭のファッションショーには一度は来てみたかったのです。

01335112010

2009年のショーの動画→http://www.bunka-fc.tv/movie/10_1/10_1.html

あ。
元キューブリックの原由紀子姫はここの卒業生で、
原ちゃんに連れられて文化の服飾博物館に来たのが一番最初で。
その後博物館には1度来たことはあります。

でも、ショーは初めて!
だいたいにしてファッションショーなんてものが初めてで。
とっても楽しみにしておりましたの!!

その前にひととおり展示なんぞを見ていたのですが、
いや、しかし。
すごい技術ですね~。
なんか、雑誌で見ていた技術のすべてがここにある!といったかんじで、
入学したくなりました(笑)

妹はスタイリスト科で、
服飾科の展示をみていて、
「いやぁ。同じ学校のものとは思えない。レベル高け~!」
とかいっていました。
なんだそれ!
スタイリスト科は作ることはあまりしないそうなので、
まぁ、勉強してることがちがうものね。

ショーの時間まで校内を堪能して、
いざ、ショーへ!
すごい人、人、人!!
大人気なんだわな~。
立ち見もいます。

なんか、夢の世界だったわ。
どうやって作るの?それ??
みたいなものがいっぱいでてきて。
何時間かかったの?
材質は?
などなど。

大変刺激的でございました。
いや~、わたしなんぞまだまだ、足元にも及びませんなぁ。
さすが、世界の技術ですよ。
独学には限界があるなぁ。。。
なんて、ちょっと切なくなりながら。
でも、いいですね。
創作って、やっぱり好き!
いつか、ちゃんと勉強したいなぁ。。。
なんて思いました。
子供が大きくなったら勉強したいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

病院ウイーク。

先週は病院週間でした。
あきの風邪に始まり蕁麻疹で終わる。。。

びっくりしますね!
1歳児でも蕁麻疹になるんだね~。
↓あきの蕁麻疹ではないけど、コレによく似たやつ。
S2
(サイト引用→http://www.miyake-naika.or.jp/13_medemiru/kodomo_jinmasin.html

金曜に熱が出て、小児科へ。
土曜は休んでたけど、
日曜は運動会。
きっとコレで疲れたのかなぁ。

月曜はたあを歯医者へ連れて行き。
火曜はあきが鼻水ダラダラで耳鼻科へ。
すると水曜日の朝あき蕁麻疹。
あわてて皮膚科へ。
木曜日はまたたあを歯医者へ。
あきは蕁麻疹悪化。
金曜にはダメ押しで小児科と皮膚科をはしご。。。

土・日にとにかくあきを寝かすことで蕁麻疹はなんとか良くなってきました。
いやはや。
チュルチュルリラチュララ~♪ですな。

健康第一。

かかりつけの小児科の先生に
「蕁麻疹でたんです~bearing
っていったら、
「とにかくさぁ、病み上がりに運動会はダメでしょ~」
だってcoldsweats01

・・・ですよね。
でも、どうなの~。
母親としてはいかないわけにはってかんじよね。。。

Dscn22381
↑運動会中のあき。兄応援中。

なにはともあれ、やっとあきも調子がもどってきました。
インフルエンザのワクチン接種の2回目まで、
元気でいなくてはね。
休みの日は休むのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »