« じこはおこるかもしれないが。 | トップページ | 春の香 »

何にこだわるか、が問題だ。

お給料日だったので「自分おつかれさま~」っていうわけで、
最近オープンした近くのラーメン屋さんへ行ってみた。

ミーハーなかんじですが、
実はテレビで出てたりしてちょっと気になっていたの。

お店は女性店員ばかりで、
下町っぽい店主のおばちゃんと、
その娘さんのような方と、40歳くらいの方。

女性が入りやすいお店で、
メニューからはいろいろなこだわりが感じられました。

ちょうどお昼のピークを終えていた時間なので、
私ひとり状態に。

おばちゃんと娘さんはお昼を食べていて、
おばちゃんは盛んにひとりで喋っていましたが、
「ラーメンに化学調味料をつかうのはダメだ!」
と熱く語りだしました。

「化学調味料をスコップで入れてラーメンスープを作ってる人気チェーン店を知ってる。
知ってる?毎日レンゲ一杯の化学調味料食べたら癌になるわよ!
うちは絶対につかわないんだから!
健康に良くないじゃない?!」
といい、

おばちゃんは、

タバコを吸い始めました。

!!!!!!!!

タバコを吸わない私は、食事中にタバコを吸われるのが大嫌いです。
匂いがするだけで気持ち悪くなるので。

健康に気を使うおばちゃんは化学調味料は使わないが、
タバコを吸うようです。
私はタバコは吸わないですが
ごくたまに化学調味料を使うことがあります。

世の中、何にこだわるか、というのは人それぞれ違いますので
それを発見するのは面白いですし、
他人の趣味趣向を否定する気持ちはありません、が。

飲食店で店主が客の前でタバコ吸うのはやめてくれ!
と心で叫んだわたしでした。

|
|

« じこはおこるかもしれないが。 | トップページ | 春の香 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/38643538

この記事へのトラックバック一覧です: 何にこだわるか、が問題だ。:

« じこはおこるかもしれないが。 | トップページ | 春の香 »