« 「お母さん、鳥ひいたの?!」 | トップページ | ほんとうに、やっかいなんだよ。 »

今月のお題「バレンタインのおもひで」

きゅ〜め〜る、今月のお題は「バレンタインのおもひで」!

今年はぜひ自分チョコを買おうと思っております。
毎年美味しそうなものがでてますよね〜!
もちろん家族や職場のひとにはあげるつもりですが、
家族にはあげてもお返しもらえないのでたまには自分も喜ばせてあげます。
うふふ。

さて、おもひで、はですね。

小学5年生のとき。
初めてバレンタインに好きな人にチョコをあげるために手作りしたのですよ。
いや〜、いまでこそ、手作りは小学生女子には危険とわかるけど、
あの頃はそれが最善の策と思ってましたからね。

頑張って材料をそろえて作ったチョコ。
味見してみて、びっくり。
さほど美味しくない…。
チョコって溶かして固め直すと口どけが悪くなるものなのね〜
と、ずっと思っていました。

でそれ以後チョコを手作りする場合はチョコ味のケーキとか、クッキーにしていたんですが。

昨年、その理由が約20年越しの発覚!
地元スーパーでお菓子作りの材料を久しぶりにみてたら「ん?!」と。
私が使っていた製菓用のチョコ、コーティング用だったのです〜(>_<)

00025191_2

↑これこれ。
コーティング用というのはちょっと溶けにくく出来てますからね…がっくし。

小学生の私、残念。
食べてくれた初恋の君、ありがとうm(__)m

そうそう、先日母より、その初恋の君と母の友人の娘さん
(幼稚園ごろまではよく遊んでた)が結婚するという話を聞きました。
心よりおめでとう!

みなさまも、ハッピーバレンタイン☆ミ

|
|

« 「お母さん、鳥ひいたの?!」 | トップページ | ほんとうに、やっかいなんだよ。 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/38800008

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題「バレンタインのおもひで」:

« 「お母さん、鳥ひいたの?!」 | トップページ | ほんとうに、やっかいなんだよ。 »