« わたしたちキューピッドガールズです☆ | トップページ | 帰ってきたキューピッドガールズ、踊る!の巻き »

関ケ原東西武将隊を見てきた!!名古屋編

我が劇団の作・演出緑川憲仁が総合演出を手がけている
「関ケ原東西武将隊」をやっと見てきた!

本当ならば「島津の疾風」でスタッフとして出向くはずだったのに、
長男の運動会で行けなかった関ケ原。

そのかわり、と言うわけではないが、
10月29日は名古屋でおもてなし武将隊さんと演舞するとのこと。
なにやらみんなすごく張り切って準備してるとの噂を聞きつけ。
子供の発表会を観に行く母親の気持ちで急遽名古屋行きを決定しました☆

だって、頑張ってるなら応援したいじゃない。
仲間だもの!

名古屋おもてなし武将隊の信長様は
他の武将隊にトークで相当なトラウマを植えつけると言うウワサ。

対する関ケ原東西武将隊は相当なユル武将隊。
だ、大丈夫か?!

なんか、観る前から心配してしまう。

そして、聳え立つ名古屋城!!
Sany04241
すげー。すげー!!

4年ぐらい前に名古屋城までの前まで来て入れなかったことがあり、
金のしゃちほこが妙に眩しい!

わあ!武者丸くんだ!関ケ原のゆるきゃら!
なんか、アウェイにひとり味方をみつけた気分☆
息子たち、記念撮影。
Sany03801

さて。わきゃわきゃしてる場合ではない。
いそぎ二の丸広場へ。時間がないのだ。
着くと間もなく場内整理が始まる。
子供と子供連れと体の不自由な方は前へ来て座ることになっているらしい。
みな、ビニールシート持参。
なるほど~。
その次に大人で座ってみるひと、立ってみる人と続く。

すごい人気にたじろぐわたし。
が、長男・たあが前へと陣取る。
それにわたしと次男・あきがついて行く。

すぐに信長様登場!
Sany03811
後姿もなかなかの風格。
と思っていたら、あきが泣き出す。。。

「おがあしゃ~ん!こわいー!!かえるー!!!」

いや、あの、今来たばっかだし。
新幹線まで乗ってこれ観に来たんだから、帰れるか!

と心の中でつっこみながらなだめていると

「なんだー、はやいなおぬし!まだなにもしとらんぞ!!」
と信長様に突っ込まれる。
ああ、やっぱりか。
うちのあきはこういうとき、必ずいじられる子なのです。
「そんなに泣かんといてちょ、わし怖いふうに言っておるけど優しいこといっておるんじゃぞ?」
と優しげにお声をかけていただくも
よりぎゃん泣きに。。。

そこに魔法の笑顔をお持ちの秀吉様がなだめに来る。
「ほらほら、だいじょうぶじゃて!みてみい!!」
おおお。すごい。
魅惑スマイルで一時泣き止むも、
信長様の声が聞こえるととりあえず泣く。。。

も、もうだめだ。。。ごめんなさい。

動画を撮っていたみなさまうるさくしてすみませんでしたm(_ _)m

仕方ないので持っていた服であきをまるごと隠す。
とりあえず隠れていると安心できるらしいので隠しておく。
・・・何しに来たんだ。

Sany03851
いやぁ、名古屋おもてなし武将隊のみなさまは
やはり先駆けとしてステキな演舞をしておられました。

つ、次は関ケ原東西武将隊!
どきどきどきどき!!

で、でたぁ!!だ、だいじょうぶか。
左近、声が裏返りましたぞ。
甲冑、動けんのか?
三成だ、みつなりだ扇子だ。
ああ、左近がまわった!
吉継、前見えんのか?刀・・・抜かないのか!!
井伊はなんか、プリンスみたいだ。
忠勝、槍だ槍だ。強そう。
家康。。。ち、ちいさい。。。

無駄に興奮してしまった。
ああ、でもみんなかっこよかったぞ!
すごいなぁ。
ちょっと悔しいなぁ。

この日の動画をみつけたのでURLを載せてみる。
http://www.youtube.com/watch?v=8bhdYSBxr28&feature=related

百聞は一見にしかず。
ああ、すごい時代だなぁ。

みんながきゃーきゃーいわれてるのがむず痒く、
ちょっとうれしくなりながら、遠巻きに見ていると
なんと、キューブリックでいつも振付をしてくださってる森川次朗先生が!

名古屋でお仕事の合い間に観にきてくださったそうな。
Sany04051
イケメンダンサー、武将隊を背に自分撮りの図。

次朗先生は何をバックに撮ってるかと言うと、これ。
Sany04031
皆さん武将隊と写真を撮るため並んでるのです。
これでも西軍・東軍・名古屋と3分の1になってるので、
その場の全体数やいったい?というほどの人数ですね。

いやはや。すごい。
驚きました。

武将隊と名古屋を堪能して、翌日は関ヶ原へとむかいます。

おまけ。
スタッフとして頑張るみどりかわさんとかんな。
おつかれさま!
縁の下の力持ち。
Sany04081
Sany04201


しかしなぁ、わたしのブログ、動画が埋め込めないことに大変がっかり。
やっぱり変え時かなぁ。
アメブロさんですか?う~ん。

|
|

« わたしたちキューピッドガールズです☆ | トップページ | 帰ってきたキューピッドガールズ、踊る!の巻き »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もちょうど名古屋城の様子をYouTubeでみてて、
泣いてるお子さんはひょっとして…?
と思ってたんですが、やっぱりでしたか!(笑)

パフォーマンスをみてるお客さまが、
決めポーズする度におおー!と感嘆の声を
上げるのが嬉しかったです!

好きな人達のことを認めてもらえるって、
取っても誇らしく嬉しいですね!

投稿: ひより | 2011年11月 1日 (火) 01時34分

『島津の疾風』は、残念だったけど(お会いしたかった!)『関ケ原東西武将隊』を、見に行けて良かったですな?(私も行きたい!)

それにしても、次男坊あき君は、可愛いっすね?(-^□^-)

癒し系だぁー!

投稿: ちぃちぃ | 2011年11月 1日 (火) 13時24分

heart04ひよりさん
お。観ましたか。
正解です(;;;´Д`)ゝ
関ケ原でもうるさくてごめんなさいでしたm(_ _)m
なんか、授業参観の気分でしたが、YouTubeで改めて見て、
お客さんが「おお!」とかいうと誇らしいですね。
良かったです。
ひよりさんもありがとうございます!!

heart04ちぃちぃさん
2度目の関ケ原へぜひ!
あきは今がきっと一番かわいい。
もう大きくならないでほしいくらいです。。。(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: のび | 2011年11月 2日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/42784723

この記事へのトラックバック一覧です: 関ケ原東西武将隊を見てきた!!名古屋編:

« わたしたちキューピッドガールズです☆ | トップページ | 帰ってきたキューピッドガールズ、踊る!の巻き »