« 朝市で清掃活動だよ! | トップページ | これが私の生きる道!? »

何のために。

「帰ってきたキューピッドガールズ」を始めることになって
とにかくこの3ヶ月ほど奔走してきた。

久しぶりに表舞台に復帰することになって。
しかも、不相応にリーダーなどと名乗ることになって、
もうこりゃ、自分の今できることをとにかくやるしかないな、と。

ダンスだって、みんなに比べりゃ全然踊ってなかったし。
セリフなんて2年ぶりくらいだし。
歌だってここ数年はカラオケだって行ってなかった。

身体はガチガチに硬くなって。
体力も明らかに衰えている。
ダイエットだってしなきゃいけないし、
お肌には小じわも!!!

これは、大変だ!

と、3ヶ月前には大変焦り、怖かった。
第一線で芝居を続けてきた他のメンバーと並ぶのに引け目を感じていた。

若けりゃ勢いだけでもなんとか許していただけるものを。
最年長(かんながまだ戻ってきていない今は)だなんてなぁ・・・。

でも、稽古を続けていくうちに
この「帰ってきたキューピッドガールズ」は
なんというか、無理のいらないチームだと感じてきた。

もちろん、人様の前に出ることで当然努力しなくてはいけないことがあるんだけど、
それは表現者としての最低ラインだとして。

メンバーとイチから創りあげた私たちのこだわりのなかで。
なにをしたくてこれを始めるのか。
どんな自分たちでいたいのか。
見てくださる方になにを届けたいのか。

そういうのをみんなで1つずつ確認して積み上げたから、
難しいこと考えなくても、
無理をしなくても、
今できる自分の精一杯をお届けすることの勇気みたいなものを得た気がする。

結果、見た目も中身もちんちくりんな私が
アイドルなんてものをバカみたいに本気でやってることで
誰かが「ああ、なんか、元気出るな」なんて思ってもらえれば。
それだけなんだと。
まんま、今の自分が自分でしかないことを見せていくんだなと。
ほんと、芝居の基本みたいなものをつくづく感じております。

私は、なにから何まで自分ですること、好きです。
っていうか、それが当たり前だと思ってきたから、あんまり変だと思わない。
だから、準備からマネジメントまで今のとこなんでもやってるの楽しい。
たぶん、全部が自分の中で表現とつながってるからだと思う。
全ての経験が愛おしく、積み上がって行く気がする。

だから、「大変でしょう?」
とヒトに聞かれても「大変ですよ!」とニコニコして応えちゃうのです。
変かもしれないけど、今は大変を楽しむ余裕が少し、あります。
それは、ひとりじゃない、仲間がいるからでしょうけど。

先日、芝居してきた私をしらないお付き合いのママ友に
勇気を出して「帰ってきたキューピッドガールズ」の存在を伝えたら
ネットで見て感想をくれました。

「なんか、元気になるね!
母親になっても、できることがあるんだなって思えた!」

そっか。
なんか、その言葉のためにこうやって、私は動いているのだ。
と。
改めて感じました。

ドーン!

ということを書きたくて書きはじめたんですが、えらく長くなったな。
公式デビューを前に、たまには長文もいいでしょうか。


|
|

« 朝市で清掃活動だよ! | トップページ | これが私の生きる道!? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キューピッドガールズのtwitter、フォローしました´・ω・`

あ、facebookのページもあるんですね><*

大阪から応援してます!w

投稿: lvs | 2011年12月14日 (水) 21時18分

heart04lvsさん
ありがとうございます!
緩く(?)、楽しく、頑張ります!!

投稿: のび | 2011年12月16日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/43369072

この記事へのトラックバック一覧です: 何のために。:

« 朝市で清掃活動だよ! | トップページ | これが私の生きる道!? »