« これが私の生きる道!? | トップページ | あけてましたおめでとうございます! »

帰ってきたキューピッドガールズデビューの日

Girls4pdf
2011年12月24日。
すみだ・キラキラ橘商店街にて「帰ってきたキューピッドガールズ」デビューいたしました☆

兼ねてから危ぶまれていた「肉のかんな」のダイエットは間に合わず。
いや、もしかしたら・・・アンチエイジングが間に合わず。
結局デビューは4人でとなりましたが、
想像以上にたくさんの方に見ていただいてうれしいスタートとなりました!

みなさまありがとうございました!!

すみだの街を元気にするため、
明るさだけがとりえのアラサーアイドルが
これから張り切って活動いたします。

キラキラ橘商店街の毎月第4日曜日(12月だけ第2日曜日)が朝市ですので
この日のパフォーマンスを機軸に
交互に土日パフォーマンスをしていきます。
つまり、第1土曜・第2日曜・第3土曜・第4日曜ということですね。
おお。そうか!(←今自分で書いててはじめて気づいた)
これはわかりやすいですね。

お時間ありましたらぜひぜひお買い物がてら私たちに会いにきてください!
美味しいもの、安いもの、たくさんですよ~♪
あったかい人や楽しい人がお迎えします!
商店街って、いいですよ!!

Dsc_4706s


Dsc_4736s


Dsc_4740s


Dsc_4863s


Dsc_4884s

(写真・山村厳)

~~~~~~~~~~~~
ここからは興味のある方だけ。長いから。

じつは当日、商店街入り1時間前に次男が発熱というトラブルに見舞われ。

ああ、こりゃまったく、何にどきどきしたらいいのかもはやわけわかんなくなったぜ!

という状態でデビューを迎えました。

保育園から連絡が来て、とりあえずメンバーに慌てて連絡をして。
どう考えてもデビュー3時間前で私が抜けるのはない、という判断でみんなに準備をお任せし。
土曜の昼に開いてる病院を探し、
保育園にお迎えに行って、
病院に連れて行き、
薬局で薬をもらい、
息子2人にご飯を食べさせ、
お熱の次男を寝かしつけ、
支度をして慌てて自転車で商店街へ向かいました。
その間2時間半。
やろうと思えば人間どうにかなるもんだ。

不幸中の幸いがいろいろ重なって、
病院は昼休み明け2番目で診察されたし、
次男は熱だけで元気はあったし、
眠ってる間にパフォーマンスを終えて帰ってこられたので、
こりゃもう、ラッキーとしか言いようがない。

自転車で商店街に向かってる間に、
なんかやけに動悸が。
おお、こりゃ緊張してるのか?と不安になったので、
メンバーの顔をひとりひとり思い浮かべてみました。
そしたら、なんだか急に楽になって、
「もう、いまできることをやるしかない!」って吹っ切ることができました。

ガールズのレッスンを始めるまでは
「ほら、やっぱり子持ちはこういうときに足引っ張るんだよ。
やっぱやめときゃよかったんだ。」
って悲観的なことしか考えなかったと思うんだけど。

昨日はこのトラブルをみんなで乗り越えていくことに意味があるって思えて。
このチームの強さや、メンバーへの信頼を本当に感じることができました。

結果だけいえば正直自分はグダグダでしたが、
お客さんが楽しんでいただけたのなら、それで、いいかと。
これからも先が長いので、
「成長といつ解散するかわからないハラハラを楽しむアイドル」として
見守っていただけたら幸いです。

そして。
母業に追われてちょっと息苦しい思いをしているお母さんに。
子持ちでも、なにか、できるよって。
わたしもひとりじゃできなかったから、
なにか背中を押すお手伝いを今度は私がするよって伝えていきたいです。

|
|

« これが私の生きる道!? | トップページ | あけてましたおめでとうございます! »

キューピッドガールズ」カテゴリの記事

コメント

デビューおめでとうございます!大雪の岐阜からお祝いします。

写真を見て、わー楽しそう…直にお会いしたいー!と思いました。いや、行きますよ実際に(・∀・)ノ。

記事後半、懐かしく拝読しました。アラサーどころかアラフォー母の私。仕事と家事と育児に大車輪かけてた十年前。大事な時を狙ったかのような子の発熱、子育て仕事母に対する周囲の目。戦争のような日々が、思い出されました。今は手を引いて歩いてた子供の、前を走っていく背中を見つめる年齢になってます。

あの時、投げ遣りにならなくて良かった。諦めずにいて良かった。
きっと、10年後は今以上にそう感じていらっしゃると思います。ママもいるキューピッドガールズ。ますます応援したくなりました。長いコメント、すみません。

投稿: ぬえ | 2011年12月27日 (火) 07時10分

heart04ぬえさん
ありがとうございます!
岐阜は大雪ですか~。
雪国育ちの私は時々大雪が恋しくなります。

子育て経験のある方から、みな、「がんばって続けるとやってて良かったって思うわよ」って言っていただきます。
そういう言葉をいただくたびに励まされています。
ありがとうございます。がんばります!!

お会いできる日を楽しみにしていますね!!

投稿: のび | 2012年1月10日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/43510789

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたキューピッドガールズデビューの日:

« これが私の生きる道!? | トップページ | あけてましたおめでとうございます! »