« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2011年3月6日 - 2011年3月12日

今月のお題「そろそろ卒業したいこと」

9日はきゅ〜め〜るの日!
今月のお題は「そろそろ卒業したいこと」

寒い日がまだありますが、春の匂いがしてきましたね!
三寒四温。
春はもうすぐ〜(^o^)

と嬉しい気持ちもそこそこに、今年の花粉の量と言ったら!
マスクしてもダメ、薬飲んでもダメ。
寝ていて溺れる夢を見て、はっ!と目覚めたら鼻水に溺れてたという日も。

花粉症から卒業したいです。
東京へ出てきてからかれこれ15年アレルギー生活です。
年間通してなにかしらアレルギーありなので、東京暮らしが実は向いていないのかもしれません。
まあ、仕方ないやね。
うまく付き合っていくしかなかろうよ。

でも先日、素敵なことを耳にしました。
ある方が言うには、注射を打つと一年間は花粉症から解放されるんですって!
今はそういう素敵なお薬があるのね。
でも、お高い注射なんでしょ?
って聞くと、なんと1300円だそうです。
何だって?!
そりゃ、行くしかないじゃないか。
しかし、どんな薬なんだ。

ちなみに内科や耳鼻科じゃダメ。
打ってくれるのは皮膚科だそうです。

これで私は花粉症から仮卒業できるかしら。

ああ!こうしてる今も目玉を取って洗いたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »