« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日

じこはおこるかもしれないが。

次男がトーマスにはまっておりまして。

毎日寝る前にYouTubeでトーマスの動画をみております。
けっこうトーマス好きには有名なのかもしれないですが
「じこはおこるさ」という歌が大変なことになってます。

http://www.youtube.com/watch?v=8HV23ThBo04&feature=player_embedded

「じこはおこるさ」(日本語歌詞)

スリルなんてちょっとなら楽しみさ
でもイライラすると事故が起きる
へっちゃらさ なんて知らん顔して
走っているとそんな時

事故がほら起きるよ いきなり来る
調子乗ってやってるとバチがあたる
事故がほら 起きるよ いい気になってると
そうさ、よそ見してるその時に
事故は 起きるものさ

思いつきでやると きっと 失敗するよ
幸運の女神は気まぐれだから
ウキウキしてるとまっさかさま
忘れないで気をつけてね いつだって

事故がほら起きるよ 突然さ
運が無い時はしょうがない なんとかしよう

事故がもし起きたら 落ち込まないで
うまくやれるようにがんばろうよ 事故は起きるものさ

”標識はいくつもあるのにさ 
大事なモノばかり見落とすね”

そんな時必ずやってくる 二度とやらなければいいけど

事故がほら起きるよ いきなり来る
調子乗ってやってると バチがあたる
事故がほら起きるよ いい気になってると
そうさ、よそ見してるその時に 事故は起きるものさ

事故がほら起きるよ 突然さ
運が無い時はしょうがない なんとかしよう
事故がもし起きたら 落ち込まないで

「まぁ、自信過剰だと集中力なんて

たいがい散漫になっちゃうからね」

事故だ 事故だ
忘れてると事故は起こるさ ほーら!

明るく楽しく歌い上げていますが、
・・・いいのか?
ソドー島(トーマスのいる島)のきかんしゃたち、
事故りすぎ。
あんなじゃうかうか機関車なんて乗れやしません。

でも、結構深い内容で。

「まぁ、自信過剰だと集中力なんて
たいがい散漫になっちゃうからね」


なんてのは結構身につまされます。
子供向けの内容かと思ったら、ヤケドするぜ。

きかんしゃトーマス。
結構シュールなんだよな。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

重いですか?!

先日、イベントのあとの久しぶりに参加した打ち上げで、
かんなと青木さんから、
「ブログが重すぎるよ!!」
と言われました。

去年、気に入っていたドリコムブログが終了することになり、
仕方なく移転先を探してココログにしたのですが。

え~ん。

最近、また移転を考え中。。。
いかがでしょうね。
重いですか?
自分だとキャッシュがあるからわからないのです。

重いと思った人、教えて!
ちなみにオススメの移転先も教えて!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »