« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2011年9月4日 - 2011年9月10日

今月のお題「美しい秋」(リレーメール)

毎月9日はきゅ〜め〜るの日!

というわけで、今月のお題。
今月は「秋」をテーマにリレーメールでお題をもらって渡します。

私はきゅの末娘キャラ、茂久田恵(私はもくと呼ぶ)から「美しい秋」をいただきました!
お題をくれたもくのブログはこちら↓
もくだめぐみのブログhttp://ameblo.jp/megumi-chokopie/

私はね〜原由子さまが大好きでして。
彼女の「花咲く旅路」が大・大・大〜好きなんです。
JR東海のCMで使われてたことあるけど、
あれを聴きながら今の時期、私のふるさと・山形を車で運転してごらんなさいよ!
もしくは奥羽本線の東根〜新庄間を乗ってごらんなさいよ!

ほら、聞こえきませんか?
♪稲穂のさ〜きぃいが〜
 いつし〜か垂れこうべ〜
 咲くむらさ〜きぃいが〜
 旅路を色どぉおる〜

くぁあ〜、日本の秋って美しい!

って思いますから!!
心から。

日本の美しさが映えるのは秋だと思うんだよね。
なんかあの物悲しさがいい。
夏から秋へ移っていく祭りの後感がいいのよね〜。
祭りも好きだから余計そう感じるのかしら。

そうそう、秋はすみだの向島百花園で萩のトンネルが綺麗です!
ちょっと今が見頃ですよ。
向島百花園http://homepage2.nifty.com/nijime/indexhyk.htm


さて。
次なるバトンを渡しましょ☆
秋の美しさを語ったところで、ただいま食いしん坊武将を好演中の松本誠にぴったりなこのお題。
もちろん秋といえば「食欲の秋!」だよね。

顔面(松本の愛称)、おいしい秋をよろしく〜!
顔面のブログはこちら!
まこっちゃ~んの一日http://ameblo.jp/mmakotto/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じりじり。

やらなければならないことが一向に進んでいない気がして
とってもじりじり。

走り続けていないと死んでしまう気がして
常に攻めが基本なのですが。

子供が生まれて
攻め生活では育児ノイローゼ(?うつ?)になったので
子供のためにも
攻めはやめるように心がけたのだけど

いま、こうなってくると攻めずにはいられない自分の性格がまた。。。

穏やかな育児と攻めの仕事。
うまく切り分けられない。
じりじり。

不器用を悔やむ。
世の働くお母さんはどうしているのやら。

母として、子供にとってのオンリーワンであることが
幼児期の人格形成で最も今重要なのだから
と思いながらも

片方で気になることが山積。

もっとキャパシティ広かったらなぁ。。。

と、たまには弱音を吐いてみる。
はふぅううう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

武将隊ツイッターもうすぐ600フォロワーに!

関ケ原東西武将隊のツイッターがもうすぐ600フォロワーになろうとしている。
まだ結成されて1ヶ月足らずなのに、
なんてすごいんでしょう。
Img_3536

かっこよさげにきめてますが、この関ケ原東西武将隊。
なんというか、またの名を「関ケ原ゆるキャラ武将隊」。

私は「関ケ原癒し系萌え武将隊」と勝手に呼んでいる。

なんじゃそりゃ、と思った方は、
http://twitter.com/#!/sekigahara2011
と関ケ原東西武将隊ブログ
http://bushow.seesaa.net/
を読んでみるといいです。

きっと「なるほど」と思うはずです。
歴女が萌えてます。

私はこのツイッターやブログをみて萌えてる歴女たちが大好きです。
彼女たちがかわいいです。

なんか、わたしもキャーっていいたいわぁ。

はっ!!!!

ちょっとした本心が漏れてしまった。。。

さて、すみだでの「演劇であそぼ!」もひとまず終了。
私は「島津の疾風」の衣裳に取り掛かり始めました。
あと1ヶ月くらいでどうにかなるのか!!
がんばりますっ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あそぼ!えがお!ありがとう!!

「演劇であそぼ!」『音であそぼ!~商店街ver.~』
無事終了いたしました!
ご参加くださいましたみなさま、
参加できるか検討してくださったみなさま、
参加できなかったけど応援してくださったみなさま
ありがとうございました!!

たくさんの笑顔がいっぱーいのとっても幸せなひとときでした。
Egao1
Egao2
Egao3
(掲載許可済み)

はじめまして、も、おひさしぶりです、も
遊びだしたら関係ない!
みんなで楽しく、そしてイマジネーションいっぱいに遊べました!

みなさんの発想力はすばらしく。
どんな人も天才って心から思える。

私も久しぶりに遊べました。
心も体も、疲れたけどとっても元気になりました!
栄養ドリンク飲むより元気になれます。
演劇、だいすき!

もちろん夜市も大盛り上がり。
一大打ち上げ状態に。。。
とっても思い出深い終わりになりました。

これからレポートもUpされますので
ちょっとでも興味を持ったあなた!
次回はぜひ一緒に遊びましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »