« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月11日 - 2011年9月17日

浅草へ!

浅草へ!
今日は浅草へ!

浅草はすぐ近くなのでちょくちょくいく場所なのですが、
いつもはなかなか行かない遊園地「花やしき」へ!

キューブリックでお世話になりっぱなしのたなか智保嬢主役の舞台が、
花やしきでということでチャリで飛ばして行って参りました。

いつもは阿佐ヶ谷だもんね。
子持ちにはありがたい、近場。

南京小僧さんは二回目だ!
手作り感に徹底的にこだわってるところが好きです。

ちっぽんが大変綺麗かった〜shine
薄幸の女が似合うなあ。
私は薄幸を蹴散らしそうなのでそういう役一生やらなそう…

笑って、笑って、最後にはほろっとしました。
楽しかった\(^o^)/

せっかく花やしき入ったんだから、と
劇場で一緒になったもく(茂久田恵)&あずあず(矢野あずさ)おすすめ、
あっか(村岡あす香)と二人「びっくりハウス」へ。
ドキドキしているあっか。
浅草へ!
ほんと、いろんな意味でびっくりするハウスでした!ゲラゲラ笑っぱなし。
ぜひ入ってみてほしいです。

その後はもくと、あずあずと、あっかと一緒にROXSへ島津の衣裳探ししました!
ほんとは飲みに行きたかったケド。
まあそれはまた次回ね〜!

いいアイテムを買えたのでほっ。
盛りだくさんの浅草となりました。

充電したからまた頑張るぞ!

ちっぽんの舞台は
☆劇団南京小僧
『隅田川の温度~謡曲「隅田川」より~』
2011年9月16日(金)~19日(月・祝) 花やしき内「花やしき座」
作・演出 飯野邦彦
ですぞ。

お時間ある方は是非run

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

楽しい!稽古場!!

昨日はキューブリック稽古の日でした!
昼に稽古ということで、昼なら行けるぞ!!
と勇んで稽古場へ。

ああ、また写真がない。
ごめんなさひ。

いまやってる稽古は基礎の基礎ですが、
ほんと、おなかが痛くなるほど笑ってばかりの稽古。

うひひひ!

あ、ちゃんと理論のある稽古ですよ。
スタニスラフスキーシステムから派生したマイズナー技法です。

いま東京チームはこれを集中的にやってるんですね。

余計なことを考えがちになるところを
「いま」という目の前にあるものに純粋に反応する感覚や
「ギリギリ」のところにあるものの面白さを提供する感覚や
自家発電でない感情の表現を養ってるところ。

こう言葉にするとなんだか小難しげですが、
とにかくおもしろい!!

真剣に取り組む姿の滑稽さは清々しいほど面白いです。

リピテーションというマイズナーテクニックの基礎稽古は
行われる人同士によっては喧嘩になるとの話も聞いたけど、
なんでだろう!
喧嘩になどなりようがないくらい面白い。
べつにわざと面白いことしようとしてないんだけど、
普通にその場に存在してるだけで
昨日などはおもしろすぎて涙が出てきた。

いいわぁ。
笑うと若返るわぁ。

次の稽古からは「島津の疾風」の稽古に入ってしまうのでまたちょっとおあずけですな。
私は衣裳に集中せねば!!
頑張るぞ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »