« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011年10月2日 - 2011年10月8日

初☆ネットショッピングトラブル

次男、亀戸線にどはまり。
ひたすら電車に乗って亀戸線往復中。

さて。
「初☆」とか。
☆つけてる場合じゃないんですが。

初めてネットで買い物して購入先と連絡取れない、という目に遭いました。

東京都消費生活センターに相談しましたよ。

ビッターズ、というオークションサイト知ってます?
ビッターズは普通のショピング店舗も持ってるんだけど、そこの「PURE-MAIL」という店舗で衣裳用の洋服を購入したのです。
カード決済で。

そしたら、連絡がない。
電話したら「お客様の都合によりご利用できません」。
メールも返信なし。

なんかきなくさい匂いがするのでビッターズにも取引拒否の連絡を入れるもビッターズも対応激遅い。
メールするも3日連絡なし。
しびれをきらして、
電話問い合わせ先がホームページ上何処にも載ってないので
ネットを駆使して出店側の営業部に電話したら
やっとサービスセンターから連絡きた。
「こちらも店舗と連絡取れません〜」って、なんだそれ!
わかってるからその先の対応をどうするか言えよ!
出店契約の責任はどうなってんだよ!

とりあえず現状は未決済状態なので一安心。
でもカード情報がしられてるので油断できない。

東京都消費生活センターには
「カード会社(今回はジャックス)に今回の件を文書にまとめて、
万が一請求がきても支払わないようにと依頼しなさい。社長宛に書留でだすのよ。」
と言われたので、そのようにする。

この件で2日潰してしまった!
あああ、衣裳がまったく進まない。。。

ひとつ賢くはなったな。
皆さんもネットショピングにはご注意を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »