« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2011年10月9日 - 2011年10月15日

今月のお題「〇〇の疾風」

今月のきゅ~め~るのお題は「〇〇の疾風」!
10月15日に関ケ原で行われる「島津の疾風」にかけてのお題ですね。

今月はこのお題で劇団員の皆がランダムにそれぞれをご紹介いたします。

私は「大沼優記の疾風」!
Numa

大沼優記はキューブリックの一番新しい劇団員です。
自分で劇団を持っていた彼ですが、その劇団が解散し、
様々な公演にフリーで出演していたとき、
2010年の「誰ガタメノ剣」再演でアンサンブルとして出演。
続いて今年5月の「誰ガタメノ剣」再々演の出演が終わったあと、入団いたしました。

わたしはぬまと呼んでいます。
以前このブログでもこんな文書いてましたね。
http://novi-s.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-6840.html
早くHPでぬまページができないかな~と楽しみにしてるんですが。

ぬまは乙女です。
なんか、感性が乙女です。
萌え系男子かもしれません。
今、けっこう世の中の女子を「萌え!!」と言わせています。
なんだか、自分の子のことのようにむずがゆく嬉しいです。

普段は超省エネ体質のようです。
が、中身はかなり熱い人のようです。

芝居をしてるときのぬまはまさに疾風です。
省エネ状態から急激に沸点まで上がるの。
「誰ガタメの剣~長宗我部元親伝~」での一条兼定さまを観て頂ければ、
その疾風ぶりがわかるでしょう。

でも、普段は全く違います!
ふにゃ~ってしてます。
ふわふわしてます。
眠いにゃんこのようです。

ときどきブログやツイッターやミクシイに
普段のぬまからは驚くような激しく熱い想いが吐露されたりします。
なので、まだ入団まえにその思いをチラリと読んだわたしは
たいそうびっくりした覚えがあります。

口数もそれほど多くなく、じつは謎多き男です。
自分では「計算」の男と思っているようですが、
天然もかなりあります。
ん~・・・。
天然と思わせてることが計算だったらぬまはかなりの食わせ者です。
どうなの、ぬま!

そんなこんなで、想像のぬまもまだまだ私の中には多い。

ぬまはキューブリックの疾風かもしれないなぁ。

そんなことを近頃思います。
「島津の疾風」稽古を見ていてそう思いました。
ぬまの疾風ぶりはきっと、この公演で爆発するでしょう。
熱く、激しく、優しい、ぬまらしい作品なのです。

ぬまファン必見!
ぬまファンでなくても必見!!
きっとファンになるかもね!!!

今年入団したばかりのぬま。
まだまだいろんなぬまが見えてくるのかと思うととても楽しみ。

そして、わたしのぬま目標は禁煙させること。にやり。
ぬまにとってわたしは煙たいオンナかもね。にやにや。

さて、みんなはどんな疾風をかいてるのかしら。
要チェック☆
シアターキューブリックホームページはこちら!http://www.qublic.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »