« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日

「お母さん、鳥ひいたの?!」

先日、夫に
「キミ、鳥自転車でひいたの?」
と聞かれました。
「お風呂のとき、たあ(長男)が言ってたよ。
お母さん自転車で鳥ひいて食べちゃったんだよって」と。

そこだけ聞いたら
「はぁ?狩りかよ!」
な話ですが、
実は私、
思い当たるふしが。

地元商店街をこよなく愛する私はキラキラ橘商店街でお買い物をしていました。
で、夕食用に焼き鳥を買ったついでに、美味しそうな鶏のもも焼きを買ったのです。
そう、骨付きのもも。特売でしたの。
で、遅い昼食にその鶏を切り分けて食していたわけです。

そこにたあ学校から帰宅。
私を見たたあが
「お母さん…その鳥、どうしたの!
まさか!捕ってきたの?」
(ちょっと恐れていた)
というもんで。

面白いので、
「そうそう、お母さん自転車で帰る途中、
ぶっ飛ばしてたら鳩ひいちゃってね〜
毛をむしって焼いてみたの。
美味しいよ。」
と言ってみたのです。

たあ「ほんと?!」
私「うん。食べる?」
たあ「え〜!鳩食べていいの?!」
私「だって、中国でもフランスでも鳩食べるじゃん。
にわとりと一緒だよ。(っていうか、にわとりだし。)」
たあ「じゃあ…少し…」

というわけで、恐る恐る食べた息子。

私「おいしいでしょ?(にわとりだからね。)」
たあ「うん…」

でも鳩と言われるとなんとなく怖かったらしく、
あまり食べませんでした。ひどい母。

でも、正直信じてると思わなかった!
一年生、まだまだかわいいな〜。

しかし、お風呂でこっそり夫にいうとは…
よほど本人としては深刻だったのかしら。

こんな母で息子よごめん。
ちなみに、クリスマス近くに職場からおみやげにいただいたローストチキン。(飲食店でもないのに!)

たあに
「お母さんまたひいたの!」(ちょっと呆れている)
と言われたので、
「いや〜これはもらったの。そんなに何度もひかないよ!」
と正直に(?!)言いましたとさ。

0021

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

消えた!!

30分かけて書いた文章が消えた!!

くそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »