« 富士市立高校へ行ってきました☆ | トップページ | 今月のお題『これまで一番燃えた○○』 »

今月のお題「誰にも負けないMy Best Fight!」

毎月毎月9日が来るとはっとします!
そう。
毎月9日はきゅ~め~るの日☆

はえ~。
もう、帰ってきたキューピッドガールズはじめてから
月日が経つのが早いの何の。
すぐに足のむくみが治らなくなりそうで不安ですcoldsweats01

さて、今月のお題は「誰にも負けないMy Best Fight!」
喧嘩ですって!
てやんでぇ!!!

山形生まれ、山形育ちの温厚な東北人のはずの私は、
キューブリックのなかでもっともガラガラの江戸っ子気質です。
なんでかなぁ。
ふしぎだなぁ。

あ。いや、不思議でもなんでもないだけど。
だって、

父は短気で口が悪く、涙もろい。
日活のやくざ映画を地で行くようなべらんめぇ。
でも、大変気の弱いひとで。

母は裏表がなくカラカラしていて、おせっかい極まりない義理人情のひとで。

祖母はとにかく声がでかい、大変ガラガラの女王様で。

足したらほら、わたしができました、みたいな。
しかたないやね。
生まれもっての性質です。

そんなわたしなので、昔っから、面と向かって売られた喧嘩は買います。
なので、喧嘩話はたくさんもってますぜ。

あ~、喧嘩は定義があると思ってます。
本音と本音のぶつかり合いで、あとで仲良くなるための手段。

一方的なのはいじめ。
ぶつかっても双方で納得できないのは仲たがい。
片方が満足して終わるのは自己満足。

喧嘩って、けっこう難しいんですよね~。
円満解決しないと喧嘩じゃないでしょ?

小学生の時、とってもつまんない理由でクラスの女子の一部に仲間はずれにされかけました。
仲間はずれに気づいたわたしは「おや」と思って、その主犯格の子から順番に
「私の何が嫌でそうしてるのか教えてくれ。
 私が悪いと思ったことは謝る。」
といって話を聞いてまわりました。

傷つかなかったわけじゃないっすよ。
でも、まあ、直せるもんは直して、仲良くなれるのならそれでいいじゃない?というか。
自分が納得いかないなら話をして相手に納得していただいたほうがいいなぁ、みたいなね。

そのときの直接の理由は人気の男子と親しかったということだったんですが(笑)
本当はそれだけじゃない、いろいろがあったと思うのだけど、
ともかく、そうやって向かっていく性格のおかげで、
いじめとよばれるものが喧嘩レベルになるんだったら
それはそれで大変しめたものだったのだと思います。

つまんない争いは嫌いです。
できることなら和やかに楽しくやりたい。
でも、穏やかなだけでは聞けないドロドロした本音を聞きたいときもある。
そんなときに喧嘩ができればいいなぁと思います。

喧嘩が嫌いという人はホントの喧嘩をしたことがないのかもね!
心を通わせること、ダメさも弱さもさらけだすこと。
喧嘩相手をわかりたいと思うこと。
愛があること!

これぞ喧嘩だ!江戸の華だ!!!
私と喧嘩したい人。
愛があること前提で売って下さい。買いまっせ(笑)。
なに?・・・怖くて売れない??


|
|

« 富士市立高校へ行ってきました☆ | トップページ | 今月のお題『これまで一番燃えた○○』 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/46639614

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題「誰にも負けないMy Best Fight!」:

« 富士市立高校へ行ってきました☆ | トップページ | 今月のお題『これまで一番燃えた○○』 »