« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日

ミストラルと劇団のあしあと

『葡萄酒いろのミストラル』があと今日と明日の3ステージを残すのみ。
既に泣きそうな私はなんだろう。

今回、三回目のミストラル。
初演の思い出と、再演の思い出と、今がごっちゃになって、オープニングの音を聞いたらすぐ涙がでます。

初演、再演時に一緒に舞台に上がった仲間とこの公演についてやりとりをするたび、今演じている役者たちと話をするたび、きっと、誰よりもこの作品に繋がれているのは私たちなんだと。
きゅうっと胸を締め付けられる思いで、今、劇場の役者たちを見ています。

この作品へのみんなの愛が、お客さんに伝わりますように。
作品を通してもがき、苦しんだたくさんの役者たちの生きざまが、ちゃんと届きますように。

みんな、繋がってるよ。
私たちは、ひとりじゃない。

さあ、もうゴールが見え始めてきたけど。
まだまだ満足しないで昇ろう!

4日目、まもなく開幕します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

『葡萄酒いろのミストラル』まもなく初日開幕!

シアターキューブリック『葡萄酒いろのミストラル』がまもなく開幕いたします。

私は衣裳チェックを終え、直しを入れ、沼(大沼優記)の前髪の長さをチェックして、こうやってブログを書きながらドキドキして初日の幕が開くのを待っています。

初演・再演の『葡萄酒いろのミストラル』には出ていたのに、今回は出ていない。
なんとも不思議な感覚であり、稽古開始前は悔しくて仕方なくなるかなあなんてぼんやり思っていたのですが。
私の演じていた役を小叉ぴろこ嬢が演じると聞いてから、なんというか、ちょっと嬉しく楽しみで。
あまりにぴろこさんに似合う役だから、どんな風かなってわくわくしちゃったんです。

ずっと見守ってまいりました。ぴろこ嬢を。相手役の沼を。

さて。まもなく本番。
ぴろこさんと一緒に舞台に立ってるつもり。

いけ!
みんなを愛で包むのだ!

初日、明けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »