« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012年6月3日 - 2012年6月9日

今月のお題「私に吹いた季節風〜柴崎貴子編〜」

毎月9日はきゅ~め~るの日!!
というわけで、今月もシアターキューブリックのメルマガの日がやってまいりました。

『葡萄酒いろのミストラル』を終えて、一番はじめのメルマガのお題。
今月のお題「私に吹いた季節風〜柴崎貴子編〜」です!

わたし、柴崎をおたか、と呼んでいましたが、
ここのとこ「しばこ」と呼び方を変えたのです。
「しばこ」
なんか、柴犬みたいで愛らしいでしょ?
彼女は大の猫好きですが、
わたしはわんこみたいだなぁって思います。

そんなしばこも制作になって早4年。
毎公演ごとに驚かされるのはデザイン技術の上がり具合。
じつは入団してからデザインを覚えたなんて、誰が信じるかしら。
彼女はキューブリックいちのオシャレさんで。
そのオシャレセンスからデザインセンスの信頼度が高い。

やっぱね、普段からでますぜ、そのへんは。
キューブリック女子は独特のファッションセンスの持ち主ばかりだけど。
たまにはしばこを見習うべし。
じぶんもな。

さて。
ミストラルのしばこは、いつにもまして大変だった。
だって、だって、あの膨大な量の『シナリオ&ガイドブック』の全デザインを手がけたのだから。
締め切りと照らし合わせて、何人かのデザイナーさんが「無理」といったそうだ。
それを彼女はもんのすごいスピードとクオリティーでやってのけた。
ただ早いだけではない。
クオリティーが高いんだよぅ!!!

Sany12111

Sany12141

なかなか会えないので劇場で「すんごいね!」って話したら
「劇団でPCとイラレ(イラストレーター)買ってくれたら、もっとやります(笑)」だって。
ほんとだよなぁ!
よしよし、おかーちゃん買ったるで!!
と、一瞬本気で思ってしまったwww

制作という立場上、
お客さん方は特に劇場でしかなかなか会えない彼女ですが。
だいじなだいじなうちのメンバーなのです。
そこんとこ、よろしくぅ!

制作・柴崎貴子ブログ
「spring! ハズ、カム。」http://springcomecome.blog.shinobi.jp/

さて。
私のことは『葡萄酒いろのミストラル』で主役かりんをすっかり自分のものにした
市場法子が紹介してくれてるのね~

市場法子ブログ
「nonkoの日記」http://d.hatena.ne.jp/qunonko/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »